こんにちは、あねごです☆

ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)


先日のママ会で作りましたスイーツプレートから、簡単スイーツをご紹介


チューリップクラッシュゼリーチューリップ

☆材料☆
・三ツ矢サイダー  500ml
・砂糖  40g
・レモン汁  大さじ1
・ゼラチン  10g(水大さじ4でふやかしておく)


☆作り方☆
1.鍋にサイダー3分の1量(目分量でオッケーです)と砂糖全量とレモン汁を入れて火にかけます。
砂糖が溶けたら、ふやかしておいたゼラチンも入れて溶かします。
鍋ごと冷水につけて常温まで冷まします。
2.残りのサイダーを静かに注ぎいれ、混ぜます。
ボールやタッパーに入れて冷蔵庫で冷やし固めます。(半日くらい)
3.フォークで崩して器に盛り付けます。


{D8082297-2835-4F56-8C8D-FD3170DD8B0F}



今回、オレンジとクラッシュゼリーを混ぜてミントを添えて涼し気な感じにしてみました。
以前グレープフルーツとも和えてみました。
アレンジも効かせやすく、暑くなるこれからの時季にぴったりのスイーツかと思います(o^^o)

友人に教えていただいたこのゼリー、使い切りの分量にアレンジしてみました。

とっても簡単なので夏場のお子さんのおやつにいかがでしょうか?(•͈⌔•͈⑅)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆