先日は母校、群馬県立渋川青翠高校の同窓会でした。

15年以上やってなかった同窓会、
わずか2週間前に唐突に開催の案内が来て、
同学年約200名のうち13人が集まりました。

卒業式以来会ってなかった人にも再会できて嬉しかったよ😊
一瞬で当時に戻るものなんですね、不思議な感覚です…

幹事を務めてくれた同じ3組のℹ︎君、
ありがとうございました!


於;渋川市・北海亭

※卒業後にも仕事で母校にお邪魔できるのは落語家ならでは。
今までも何度か落語をやりに行きましたが、
今年も11月13日に学校寄席でお世話になります!

高校時代3年間同じクラスだった、
現在は池袋で
《HANABAR 》

を経営する油井奈々ちゃんがこの度書籍を出版します!
食べられるお花を使ったアレンジレシピ本です。
是非お手にとって貰えたら嬉🥹

かんたんなお菓子を特別に はじめてのエディブルフラワー

因みにHANABARは
池袋演芸場から徒歩5分ぐらいの場所です。



観に行く前後、または出演する前後にどうぞ💐


2月の日没直後の北関東の冬の空気の匂い、
なかなか好きです🌌

ちょうど石焼イモ屋が車で過ぎた時のような、薪を燃した時のような、冬の澄んだ空気と太陽の残り香、ちょっと焦げたような匂いの混じった何とも懐かしい匂いがしました。

実家近くの町内を撮って居たら、ちょうど18時のお寺の鐘が鳴る。

◉12日、13日と急きょ藍馬さんの代演を務めて参りました。

上野広小路亭
12日「置き手紙」
13日「増位山物語/🎤そんな女のひとりごと(昭和52年・作詞:木未野奈/作曲:徳久広司)」

また、チョコレート様々プレゼントも有難うございます🎁☺️


2024年3月しのばず寄席・夜の部
(前半)
3日(日)、5日(火)、6日(水)、7日(木)
(後半)
10日(日)、13日(水)、30日(土)、31日(日)

各出演者は画像をご覧ください。
開演 16時50分
木戸銭
予約1500円 当日2000円

ところ お江戸上野広小路亭
予約先 03-3833-1789

※3月10日(日)18時35分より
《お江戸上野広小路亭・しのばず寄席》

出演させて頂きます🪭

しのばず寄席は持ち時間30分ありますので有難く、色々と何かたっぷり出来ます。
ご来場お待ちしております。