【キャンプ】①凍みる無色、沁みる夏色。の巻 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう


263(じろうさん)と093(奥さん)

50代夫婦の暢気陽気なキャンプ模様と

日々諸々のブログです


2024年8月18−20日

山梨県北杜市白州町大坊 標高750m

オートリゾートパーク・ビッグランド


18日


お盆も過ぎたというのに

相変わらず埼玉は暑い!暑すぎる!

世間様の夏休みが終わるのを待って

瑞々しい果物と無色透明の川が待っている

ホームのビッグランドヘ

通って17年、気分は最早帰省😆


木陰最高♪

小さな扇風機でもあれば充分

親兄弟親戚よりも
会う回数が多いオーナーご夫妻😆
勝手知ったるキャンプ場は
安心してリラックス出来る大事な場所
そんなビッグランドさん
7月にオープン30周年を迎えました🎉
何かイベントでもするのかなー?と
思ってたら
「特に考えなかったねぇ😊」
「まぁ良いか〜って感じで😊」
まったくもう欲が無いwww
それならばと些少ではありますが
お祝いと感謝の意を込めて
直径30cmの竹籠に
小江戸川越のオヤツを盛り盛りで贈りました😁
休憩時間にスタッフさんやオーナーさんが
仲良くオヤツしてるのをよくお見かけしたのでね
真ん中はアイシングクッキー

竹籠の中にはお菓子と一緒に…

コースターにも使えるサイズの木皿を

押しかけお祝いでしたが
いつもとちょっと違うオヤツ時間を
楽しんでもらえたら良いな🤭

まだまだ大武川の水遊び楽しめますよ♪
263は炭を熾す

今夜は炭火焼鳥だ🤤

甘み控えめで大好きな味

1袋で焼鳥10本分

少人数に便利な使い切りタイプ

 


暑さも折り返し!乗切りましょう〜🍻
時々無性に炭火焼が食べたくなるのは
なんでだろか?
七味ごまのふりかけがまた合うんだな👍

山梨の果物もたくさん用意した✨
こんな夏キャンプ😁

今年はこの辺りも例年に比べると
暑いという話だけど
寄ってくる虫も少ないのはそのせい?
虫除け無しで蚊にも刺されなかったぞ

QuietTimeには灯りを小さくして

テント内のライト点灯して
撮ったら青くなった😂なんだか異質www
白色LEDにしても青過ぎない?(笑)

心配した夕立も雷も無く
暑いけど酷暑と違い
懐かしい夏だなーとつくづく思った
子どもの頃の夏休みを思い出したよ🤭

明日の天気も晴れらしい

②へ続きます