1月27日(日)

本日のお休みはライド無しでした!

本当は午前中に予約してあった整体に行く時に
1号機ケッタくんでNewタイヤの試走をしつつ走ろうかと思っていたのですが自転車
強風に負けて車で出掛けてしまいましたリムジン後ろリムジン前

午後には車の12ヶ月点検が有って
2時間位掛かるとの事だったので
その間自転車乗って暇潰してようかと思っていたのですが・・
やっぱり強風に負けました😅

そんな訳で
今日は、1日最低10キロはペダルを回す
っていう自分のルールを守る為
(今はもう少し長くやってますよ・・)
室内でローラーを回さなければいけないのです。

昨年、正月太りを解消する為に始めたローラートレーニングですが
トレーニングとは言え無い位短時間&低負荷ながら-5㎏程体重を減らせました。
(一時期は-7㎏近く減ってたはずだが・・)

しかし❗
この室内でひたすらペダルを回すというのがツラい!ツラい!!

そんな時に知ったZwiftの存在✨


そう
ローラーを回す事によって
自分のアバターがバーチャル空間を走るという
あれ❗

これなら少しは楽しくローラー回せそうと
最低限の条件を揃え
昨年5月位からやってます。

長くなりましたが、ここまでは前置きです‼️

で、先週水曜日
夕方にエントリーしていた大好きなPerfumeの大阪振替公演のチケット当選発表が有り音符
見事当選した👏
その夜🌃

大阪への遠征費どうしよう?新幹線真ん中新幹線前
などと考えつつ、いつものようにローラートレーニングをしていたのですが
タオルを取るため自転車から降りたところ
パソコンに繋がっているドングルの延長コードに足を引っ掛けPC


ガッシャン‼️

パ、パソコンがぁ〰️ガーン

サイドボードから落下↓↓


ご臨終になられましたえーん(合掌)

そんな訳でようやく10数万円まで貯めたホイール貯金を札束
新しいパソコンを買う為に使わなくてはならなくなり
(中古になるかも・・)
Newホイールへの夢は遠のいてしまったのでした!

2日程へこみましたよガクリ
(長いのか?短いのか?)
いや
いまだに引きずってますよ笑い泣き

何だか年が明けてからハプニングが多いんすよ!

初詣を初め
御朱印を貰いに行った寺社では必ず
今年一年のNoハプニングを祈願しているのに👏
(ハプニング無いようにって事です・・)

ネタになっておいしいじゃん❗
とか言わないでパー

確かに文才が有れば面白おかしくブログネタに出来るんでしょうけどね?

何だかさらにヘコんで来たわ⤵

一杯飲んで早く寝よ・・(笑)