今年を振り返って~マネージャー編~ | 新潟女子軟式野球NLライズのヒロぴーのブログ

新潟女子軟式野球NLライズのヒロぴーのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
接客業へ転職した今年。いくら、私の野球への理解のある方が責任者で考慮してくれたとはいえ、両立が大変だった今年。私の社内での立場もあり、試合の途中で泣く泣く帰った事も多々ありました。そんなでスコアも残せない試合も結構あり、そこで活躍した選手には申し訳なかったなあ。
いつも思うのは、打率なんかより、練習に来ること、試合出場数が一番だと私は思ってます。あえていうなら出塁率。みんなそれぞれ立派な成績を残してくれたと思います。
しかし、いつもスコアを振り返るとその時のプレーを思い出すことができるけれど、今年に限っては思い出せない…。それだけ私の頭の中は、仕事でパンクしていたのでしょう。
そんな私が一番こころを打たれた場面は、結衣が全国大会前に「サポートを頑張ります」と言った時でしょうか。みんなベンチより試合に出たいに決まってる。けれど、現状を受け入れてその中でも頑張ろうという姿勢。まだ高校生なのに、なんて偉いんだろうと感動しました。
そして納会の話の中で、何人もの選手が「ライズに入って良かった」と言ってくれた事。スタッフとして感無量です(T_T)チーム初年度から一緒に頑張ってきた上村コーチの卒業は悲しかったですが、スタッフ間も絆が深まってきたなあと感じます。
女子野球の広がりも感じられた今年。ソフトボールも初体験できました。7年前、職業訓練に通っていた頃の私の未来予想図。確実に近付いているなあと感じます(o^-^o)
そんな私はまた早々と転職し(笑)、今は仕事もプライベートも充実しています(^ー^)好奇心旺盛で色々やってきた私ですが、そろそろ落ち着こうかなあと思います。来年は、まずは当たり前の事を当たり前に。やっていこうと思います。初めての全国大会予選もあります!そこで何を感じるか、それもまた楽しみです(o^-^o)みんなで乗り越えていこう❗
ここ数年の私は、今年も力を蓄える時期、と辛抱の年が続いていましたが、来年は花開く年になるんじゃないかなあ(^ー^)
そんな期待も感じつつ……

一年間NLライズをご支援してくださった皆様、
どうもありがとうございました(^^)
来年度は1月20日からのスタートになります。来年結成10周年になりますNLライズをどうぞよろしくお願い致しますm(__)mそれでは皆様、よいお年をお迎えください(^^)/






「我慢」がこころに響きます

納会で好評だったイットキー澱増し❤️




ライズのヒロぴーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス