どうも、マギーですseiseisei 

 

今回から、ちょっと新しいカテゴリーを足そうかと思います爆笑 そして、そのカテゴリーは "YOUTUBE TALK" と命名ひらめき電球

 

「はて "YOUTUBE TALK" とは...ハテナマークうーん??

と来るのが自然なので、先に簡単に説明しておきますねポイント

 

MOJAPINESSのチャンネルを観ている方に感謝の気持ちもっと親近感を持ってもらおうという願いを込めて、毎週動画を更新した後に撮影の裏話的なことを記事にしてみようかなと音符

 

と言うのも

この案が浮かぶ出来事がありまして...ニコ

 

ということで、早速今回の本編に入っていきたいと思います手

 

お話は遡ること火曜日。

それまで動画の翻訳などと言った集中する作業をずっとしていてバタバタした時間を過ごしていましたが、それも丁度終わった夕方頃にphooさん♪帰宅。

 

帰って来るなり

phooさん♪「マギー、今日だよな、動画あげるって言ってたのハテナマークイヒ

マギー「うん! (日本時間の水曜正午に合わせる為)今夜8時だよめひょんぼ

phooさん♪「そっかそっかー犬?

 

そう言われてから...

そのカウントダウンを地味に意識し始める様になっていくマギー滝汗

 

今日の大物である翻訳が終わったから気が緩んでしまったので、このままグダグダしちゃおうかなぁと考え、本でも読もうと思うものの...

 

どうしても落ち着かない自分に気付く自分。

本と同時に半分無意識のままウクレレも片手にしそのまま玄関先へと足を向けるものの

本はやっぱりなんだか集中が出来ず

結局最近サボり気味だったウクレレを弾くことに笑

 

ウクレレの音色にいい気分になり、一通りの「レギュラーレパートリー」をyoutuberさんの動画と共にポロポロンと弾いていたら、あっという間に1時間が過ぎ去っていました。

 

時間は19:55 目覚まし時計

私の私情が一般公開される時間まで、気付けばあと5分という時間に顔

 

無駄に平然を装い

私のYOUTUBEYouTubeの話題をphooさん♪

敢えて何も言わずにいたのですが、

実際時間を見てしまったので、緊張が迸るマギーにやり汗

 

緊張すると大なり小なり行きたくなるので

トイレに行ってこようとphooさん♪の横を通ると

そのパソコン画面には

全く予想もしていなかった物が映されていました...

 

それは

MOJAPINESS のチャンネル画面 真顔

 

聞くと

解禁時間通りにここは見るべきだろう、とのこと笑

 

小をし終わったタイミングで20:00になったらしく

デスク越しに"Aha! I see it now!! ニヤキラキラ"

とひひひといたずらに笑うphooさん♪

 

phooさん♪には、私の翻訳サポートを担当してもらっているので、動画の内容は既に知ってはいるはずなのに、それでもウンウン頷いたり、ハハハと笑ってみたりしながらも動画を通しで観てくれたのでしたハートふふふ

 

phooさん♪の優しさは

昔から知っていたのですが

 

さすがにここまでマギーのことを想ってくれる人だとは、この光景を見たときに改めて「あぁ、本当にこの人を選んでよかったなぁ...好ハート充電」と愛おしさゆえ、ついつい抱きしめて坊主頭に何度もキスをしながら動画を一緒に観覧することにクローバー

 

それはなんだか

まるで小学生の頃のお遊戯会とか授業参観に

親に来てもらった時に似たくすぐったい感情でした演劇

 

でめたしでめたし 完

 

でもこの話には

実はオチちょっとありまして...笑

 

動画を見始めたphooさん♪が、

始まって初っ端の字幕か何かで誤字を発見

相変わらずどこか抜けているマギーだったのでした...チーン

 

(気になる人は動画を是非ご覧になってくださいにやり笑)

 

既に足を運んでくれて

コメントまでしてくださった方々。

本当に、こっちの画面からそっち側の画面に飛んで「ありがとうございます!」と直接伝えたいほど感謝していますはーとキスマーク

 

初心者ながらマギー(モジャピー)なりに楽しく、がんがんクリエイティブに投稿していきたいと思いますので、blogと共々サポートどうぞよろしくお願いしますゴー!!

 

ではではわーいUFOワープ

 

PS 添付写真は、phooさん♪がマギーをYOUTUBEチャンネル越しで観ている図爆笑 

なんだかこそばゆくって、でも嬉しすぎて記念にその様子を動画に撮っていたら、撮られるのが嫌いなphooさん♪は、気づくなり怒ってましたとさ笑

 
 
フォローしてね