どうもマギーですseiseisei 

 

さてさていきなりですが

皆さんは「新年の抱負」はもう決めていますかハテナマークというかそもそも決める習慣自体ありますかーハテナマーク笑イヒ

 

マギーはここ数ヶ月ずーっと考えていたんですが、帰省期間は頭が完璧に「おやすみモード」になっていて、その3週間の間は完全に何も考えてなかったです爆

 

なので、遅ればせながら今更アセアセと考えていましたっ!真顔しれっ

 

ではズバリいきますねグッド!

マギーの今年の抱負はズバリこれです。

 

"One step ahead of the game"指キラキラ

 

ネットの英文解説ではこんな感じです下差し

when you are one step ahead of somebody/something, you manage to avoid them or to achieve something more quickly than they do.

 

ここで言う”game”は本来なら試合とかを指すのですが、マギーがここで使う試合は「自分に先々に起こる出来事」を意味しますカギ

 

昨年は楽しくて幸せな、イベント盛り沢山の年にはなりましたが、目先のイベントに少し集中しすぎて「自分磨き」や「一歩先を行った、自分で何かを創り出す行動」がイマイチ不十分だったかなと思うのです溜息

 

例えば

クラスの宿題に追われてブログが後回しになってしまったり

結婚の誓いを立てる時にまさかの両家族が飛んでくることになり、慌ててフライトや観光地探しをしたりドレスもきちんと買うことにしたり

インターンを週4日することで、お休みの日には反動でグダグダしてしまい個人的にしたかったことがなかなか進まなかったり

と語り出せばきりがないほど例が...汗顔笑

 

と言うことで

2020年は、(周り次第なのでいつ実行されるかはっきりはしていないものの)大体の起こりうる大きなイベントが既に大分分かっているので、その下準備を出来るだけ多くしいつ起こってもバタバタしないように、かつ個人プロジェクトも去年に劣らず引き続き沢山率先して実行していけたらなと決心していますseiseisei

 

なので、今年は前期のゆとりが少しある間に出来るだけ多くのアクションを起こしていきたいなと張り切ってみてますよーぃ!!ウシシ

(とかえばって言ってますが、既にこの記事が出てる頃には1月も半月とっくに過ぎてますよーて、出足遅いんでないのーて言うね--笑)

 

どうでしたかハテナマーク目

まだまだ遅くはないと思うので、皆さんもまだ決めていなかったら是非この機会を利用して自分と向き合い「なりたい自分」を想像してみてはいかがでしょーかハテナマーク顔

 

コメントも是非お待ちしておりますよー!

ではまたーわーいUFOワープ

 

PS 添付写真は、お隣さんの庭の端にひっそりといらっしゃったお方をパシャりカメラ

 

 

フォローしてね!