おはようございます

sao&かめじろうです

 

 

 

今日もブログに訪問頂き

ありがとうございます♫

 

 

先日、大切な物を無くしてしまいました

 

 

ブログやインスタで仲良くしている

リオエレちゃん作の大切なブローチです

 

 

購入してから、

出掛ける時に良く使っている

お気に入りのバッグ(ブロ友マリンちゃん作)にブローチを着けていました

 

 

プライベートで遊びに行く時や

買い物へ行く時には

このバッグを愛用していて

どこへ行くにも一緒だったのですが、

 

 

ある日、ブローチを確認したら

ブローチが無くなっていることに気が付きました


バッグのポケットに落ちていないか

バッグを裏返して確認してみたり


部屋に落ちていないか

ずっと探しましたが、見当たらず、、、

 

 

どうしよう

せっかく気に入って購入したのに。
それに、リオエレちゃんにも申し訳ないし
 

頭の中で色んな思いが交錯し
悲しい気持ちでいっぱいでした
 

「どこで無くしたんだろう?」
東京にも京都にも持っていったし
ここ最近は色々な神社へも行ったし。。。
 

リオエレちゃんの作品は一点ものなので
同じブローチはありません
 

ブローチに描かれた
お顔がとっても可愛くって
気に入って購入したブローチ


そこで閃きました
 
「そうだ!!天使さんにお願いしてみよう!!」 と


昔、読んだ本(作者は精神科医越智啓子先生)に天使のことが書かれていました
 

「誰でも一人以上の天使が付いていて
困った時などにお願いすると
助けてくれるよ!」
 

そんな内容だったと思います
 

それから、日常で
ちょっと手助けが欲しい時には
「天使ちゃん、お願い!」と
天使にお願いするようになりました
 

よくお願いすることは、
ネックレスが上手く着けられない時や、
コンタクトレンズを上手く装着できない時です
 

何度か自力で試してもダメな時に
お願いしてみます

 
すると不思議なくらい
上手くいくのです♡
 
信じる者は救われるですね
 

前置きが長くなりましたが、
ダメもとで今回もお願いしてみました
 

「天使ちゃん、ブローチを見つけるの手伝って!」と。。。
 
願いを口に出し、
それからその事を忘れていた数日前
 

もう一度、
バッグのポケットを探してみようと
思い立ち、ポケットに手を入れると。。。
 

「あった~!!嬉しい!天使ちゃんありがとう!!」

 ブローチが見つかりましたラブラブ


おっちょこちょいだから、
見逃していたのかもしれないけど
 

きっと、天使ちゃんが見つけてくれたと
信じています
 

天使ちゃんありがとう♡
 
 
 
リオエレちゃんのブローチが見つかって
より愛おしいブローチになりました
  

そんなリオエレちゃんが
実店舗での委託販売を始めたようです♬
ほっこり・ほんわかをテーマの石紛粘土の
とっても可愛いブローチですよ😊

詳細はブログに書かれています♪
 
こちらは、
お気に入りのバッグを作ってくれた
創意工夫が大好きで自分の気持ちに正直な
愛がいっぱいマリンちゃんのブログ♡

マリンちゃんからはいつも勇気をもらってます♫

最近、ふと思ったのが

天使ちゃんと時空さんって

もしかして同じなのかもしれないと

 

 
 

 最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 


 ♡今日のパステルアート「ハートを捕まえて」



 

 

チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫