忘年会の出欠の回覧が回ってきた

 

今年も もうそんな時期になってきた

 

今年は幹事じゃないから 気分的に楽

 

去年は大変だった

 

それでも幹事二人の息も合って忘年会は大盛況だった

 

 

去年 幹事を一緒に引き受けた人は 退職してもう職場にはいない

 

 

仕事終わりに よくファミレスで打ち合わせをした

 

忘年会の打ち合わせなのか 転職の相談なのか

 

最後にはわからなくなってきた

 

忘年会が終わった後も 転職の相談を何回も受けた

 

それでも彼女の決意は変わらなかった

 

 

 

最後の挨拶の時は笑顔だった

 

そして帰り間際

 

自分の席に来て

 

私が居なくなっても 泣かないで下さいね ○○さん

 

そんな言葉を残して彼女は職場を後にした

 

涙を見せたのは 彼女の方なのに

 

 

 

今年は幹事じゃないから 打ち合わせに行く事も無い

 

 

今夜はどこのお店で打ち合わせしますか?

 

去年スマホでお店を一生懸命探していた彼女はもういない

 

 

 

【UK CROSSOVER CHILL HOUSE】

Bah Samba  Morris(Quentin Harris re production) (2006)

Bass – Timmy Walker
Cello – Wayne Urquhart
Guitar – Mark Ralph
Mastered By – Sxane
Percussion – Satin Singh
Piano – Julian Bendall
Producer – Julian Bendall, Mark Ralph
Violin – Mike Simmonds
Vocals, Backing Vocals – Alice Russell
Written-By – Alice Russell, Julian Bendall