最初に二人で行った場所は湖畔だったと思う

 

あずまやの近くにあるベンチに腰掛けて

 

年齢に似合わない 胸元が大きく開いた服を着ていた

 

 

 

彼女には沢山のコンプレックスがあると言っていた

 

細くしなやかで カラーをしていないのに茶色の髪の毛

 

化粧をしても大人の雰囲気が出せない童顔

 

150センチの身長

 

それでいて少し気が強い

 

 

 

 

自分が嫌だと思っている所は

 

相手にとって魅力的に見える

 

不思議なものだ

 

 

 

遠い夏に出会った恋

 

 

なかなか会えなかったけど

 

初めて二人で遠出した時は

 

 

大きなバッグにドライヤーとパジャマ

 

シャンプーからボディーソープまで

 

一週間の修学旅行に行くのかと思うくらい

 

一式を詰め込んでいた

 

 

異性と初めて旅行に行くと言っていた

 

 

助手席に座って

見えてくる景色 全てにはしゃいでいた

 

深夜にベッドから落ちそうになって

助けを求められ

どんな寝相をしてるんだと笑いながら手を引っ張ってあげたり

 

 

 

 

 

話し方はのんびりだけど

 

頭のいい人だった

 

たしか医療の道に進んだと思う

 

それで県外に行ってしまって

 

それがきっかけで別れることになった

 

 

ひょっとしたら今もどこかの病院で働いているかもしれない

 

 

 

健康診断で

 

背が低くて色白で

 

年の割に幼い顔だち

 

首筋にホクロがある人がいたら

 

多分その人かもしれない

 

もう覚えていないと思うけど

 

 

 

BARBEE BOYS - Chibi (1989)