『諏訪ローターアクトクラブ』のあれこれ

家と会社の往復だけじゃモノ足りなくない?『何か』始めてみたいと想ってない??仲間と一緒に充実した時間を過ごしてみない?♪♪


テーマ:

平成21年10月25日(日)


第32回アクターミーティングが松本ローターアクトクラブホストの下、開催されました。


今年のテーマは「新党結成!! IN 松本 ~選挙へ行こう~」


正直、「選挙」に対して自分は無知だと常々感じていて、


自分から学ぼうともあまりせず・・・


そう言いながらこの社会には不満や、疑問や、理想や、要望を口にしたりしていて、


これじゃ、自分は駄目だな。と思っていました。


このアクターミーティングに参加するに当たり、自民党や民主党などのマニフェストに目を通し、

実際に、どんなマニフェストが出されているのか予習をしていきしました。


こんな機会でもなければ、マニフェストというものを調べたり、理解しようとしなかったような気がします。


将来、私が母となった時のことを考えて、今の制度はどうなんだろうか、どんな制度があったらいいだろうか、


を考えてみたり、ほかの人たちはどんな考えを持っているのかを聞くことができて、


改めてこうやって同年代の人たちと情報交換や意見交換をすることは貴重だなぁと感じました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今回は、分科会ごとに政党名と、マニフェストを考え、最後全体会で各党で考えたマニフェストを発表し、


各党(分科会)のプレゼンを聞き、自分が良い!!と思った党に投票する形式。


私たちの分科会は、「春夏秋党」という政党名にしましたニコニコ



私たち『諏訪ローターアクトクラブ』のあれこれ  
私たち『諏訪ローターアクトクラブ』のあれこれ



全体会での発表で政党名が被ってしまったという衝撃的なハプニング(笑)



私たち『諏訪ローターアクトクラブ』のあれこれ  ← 岩波さんが所属する 「おべん党」


私たち『諏訪ローターアクトクラブ』のあれこれ  ← 啓吾くんがしょぞくする 「御弁党」


これには、うけたにひひ



松本RACの皆さん、前日まで準備大変だった様子。


ホスト、お疲れ様でした(*^ー^)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。