手術してから無事1年たちました。
いや1カ月過ぎていますが・・・

1年検診でCTとマンモグラフィーの検査があったのですが
そこでおきた出来事。

CTでは造影剤を入れなければいけないのですが、なんせ血管が細くて入らないがーん
2度目でようやく針が入って一安心きらきら

大きい画像を持って帰るのかな?と思っていたらCD-Rを手渡されて
荷物軽くてすんだので寄り道してその日は帰っちゃいました。

朝食抜いていてお腹が減りまくりだったので病院近くにあるお店でランチランチ

ドリアがとても美味しいお店でそのお店でしかないオムレツドリアを注文オムライス



魚介類盛りだくさんで美味しかったですきゃー


翌週5月14日(水)に乳腺外科の通院日病院

マンモ痛くて苦手なので少し憂鬱になりながらも検査へ。

いざ検査を始めると術側の胸にマンモが挟まりにくくなっているでは
ないかがーん

昨年、術前は大丈夫だったのに・・・(大泣)

いや、もともとペチャパイだったけどそこまでは・・・と思ってたのにががん
だけど、手術して温存したものの、放射線治療して
胸がしぼんでしまったのが現実・・・。

術側ではない胸はすんなりと終わったのに対して(痛かったけど)

術側のほうは技師さんに胸をひっぱられて必死にマンモの機械にはさもうと
頑張られてるので
私も頑張ってみるものの、なにせ挟まれたら激痛がはしって
何度もチャレンジして何とか無事に検査を終えることができました苦笑

その後、技師さんに少し待ってくださいと言われて。
(え、また撮り直しなの!?)と不安な気持ちで待ってたら
マンモのベテランらしき人物が来られて、術側の胸とマンモの機械を
はさむ手前で様子を見られて
「これなら大丈夫。無理に何回もしても辛いと思うし」と言われて終了~。

主治医の先生に胸のエコー検査をしてもらう前に私の胸を見て
「マンモの検査痛かったでしょう?」と心配され
「かなり痛かったですよ・・・」
自分でも驚くぐらい両胸真っ赤になっていてヒリヒリしましたえぐえぐ・・・

エコー検査も終わって着替えてる最中に主治医の先生から
「今回、再発、転移はありませんでした」と言われ
ほっと一安心おぉ!

次回は2カ月後~で採血をしてやっと一区切り。


帰ってからも特に術側が痛くて、数日違和感を感じてましたが
日がたつにつれておさまって良かったです↑↑


母親もちょうど同じ病院で乳癌検診をしたのですが無事に何もなかったですきらきら
乳腺炎をもってるのでそこが心配。

ちなみに母は胸が大きくてEカップくらいありマンモの機械から胸がはみ出て
大変だったと;;
私と正反対やないけ~!!

その胸三分の一でいいから私に譲ってくれよと思ってしまう・・・。

親子で胸が大きいと聞いたことはあるけど、私の場合はめずらしいパターンかも;;


なにはともあれ親子揃ってなにもなくて良かったで嬉