履歴書書いたのは25年ぶりぐらいかな🤭


もう過去のことなどすっぽり忘れていました😅


仕事終わって帰宅して、入浴して晩ごはん食べて、洗い物と少しながら家事をして、寝付くまで部屋でダラダラしている毎日に嫌気が差して来てました。


仕事帰りのドライブも楽しいけれど、なーんか飽きてきた気がする。

おもんないわー(面白くないな~)


足腰の体力も落ちて来てるし実感もしてる。


情けない。

こんなんでいいのか自分?


いやアカンやろ、


じゃあ何とかしなきゃ…


ウォーキング?

ジム通い?

腹筋ベンチも買ったけど出番がほぼないマイルーム。


ずっとぼんやり考えていたけど、自宅周りは遊歩道が整備されてて歩いてる人いるけど、蚊が多いし街灯下では蛾に遭遇する。

変な虫や変なヤツもいる。

ヤダヤダヤダーo(><;)(;><)oー


かといってお金払ってジム通うのもねぇ~体重減らすのに財布の中身減るなんて許せん! 

何より自分で運動すりゃタダやんけ!コレがまず浮かぶからドケチ発動です。


もちろん価値あるものには出しますよ。

クルマ、趣味、デート、飲み会、茶話会、お食事会その他色々、価値観に合うものはね。


だけど月イチの草刈り程度じゃ落ちた体力は戻らない。


やっぱ継続的に運動しなきゃいけないよなぁ~

ブロ友のヤカンたぎりさんを見習わねば!!いつも思ってます。


農機具好きなんよね~土を耕してミミズさんに感謝しつつこまめちゃん使ったりコンバインとか、重機操作してみたいなぁ~


でもひとりで運動は…どないやねん!







そんなしょーがない6に神様がくださったアルバイト急募!のチラシ。

働く時間は営業修理後の片付け約1時間ちょい。

コレや!

退屈タイムぶっ飛ばしにピッタリやん♪


お仕事なら一所懸命やらせてもらいます💪


しかも働く場所は芝生で広けてるから虫はいないし夜風が心地いい。


仕事なら雨風覚悟上等じゃい!仕事となりゃなんでもアリの感覚が蘇ってきた!何年ぶり?

冬は厳しいじゃろうけど、それはそれで身体温もって免疫力上がるよね。


懐かしのアルバイト3つ掛け持ちしていた19の頃、ER34買ったあの時のヤル気とノリを取り戻したかも🤭


退屈しのげて、運動できて、身体が健康体に変化して、忘れた頃にお給料もらえるなんて最高やん!


担当者さんと今日(昨日やね)の夕方ようやく電話が繋がり、仕事内容の説明を聞いて、

Q.いつから入れますか?

A.「今夜から行きます!」

Q.週にどのくらいとか希望ありますか?

A.「予定ない日はすべて行かせていただきますのでとりあえず試させて」、じゃあ今夜から・という感じで行ってきました。 


芝生の上でひたすら足腰使って働く働く働く!

楽しい!嬉しい!終わったら汗びっしょりだから老廃物出まくって余計な脂肪が燃える!かも?

炎天下ではないので日焼けとは無縁。

蚊もいない!

蛾もいない!

変なヤツは自分だけ!


ゆくゆくは体力が付く!

続けていったら信用付く!

おまけにお金も付いてくる!

最高やん。

ちなみに時給?お手当て?幾らぐらいとかは知りません。

知らないほうが楽しみあっていいじゃない😊

今はとにかく退屈しのげて気持ちのいい環境で運動がしたいのよ。


終わってからの景色はスッキリでした。

スポーツドリンク美味しかった。

行き帰り防犯パトロールも出来て一石二鳥、いや三鳥か? 


刺激が欲しいお年頃♥


⛳しまい⛳