あなたの中にある”使命”とは?人生の”コンパス”を持つ大切さを知る(*^^)v | ”

 

行動分析鑑定で分かること⑬

 

 

こんにちは

世界を旅する🎵

行動分析鑑定士のMikaです(^^)✨

 

今日もブログにお越しいただき、

ありがとうございます( *´艸`)♡

 

36歳でも出会って1年 結婚できた♡

 

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

 

【シゴトも夢も家庭】も

マルッと全部手に入れる♡

思い通りの人生に♪

 

16歳ミニチュアダックス2匹と暮らす♡

世界を旅する♪行動分析鑑定士

佐藤美香です(*^^*)​

 

このブログでは、
”自由気まま”に旅やお出かけ情報と
毎日をちょこっとハッピーにする♡♡♡

ご機嫌メンタルの作りかた✨


鑑定の魅力や夢や目標の叶え方
などをたのしく綴るブログにしていきたいです(*ˊ˘ˋ*)♪

 
 

 

 

行動分析鑑定で分かること①♡

 

行動分析鑑定で分かること②♡

 

行動分析鑑定で分かること③♡

 

行動分析鑑定で分かること④♡

 
行動分析鑑定で分かること⑤♡
 

行動分析鑑定で分かること⑥♡

 

行動分析鑑定で分かること⑦♡

 

行動分析鑑定で分かること⑧♡

 

行動分析鑑定で分かること⑨♡

 

行動分析鑑定で分かること⑩♡

 

行動分析鑑定で分かること⑪♡

 

行動分析鑑定で分かること⑫♡

☝ぜひ見逃してる場合は、

見てみてくださいね♪

 

 

 

引き続き、

『行動分析鑑定で分かること⑬♡』

をお伝えしていきたいと思います♪

 

 

 

前回は

『運気のバイオリズムを攻略して

 人生の波を豊かに乗りこなす

          ための方法』

という内容を書きました♪

 

 

 

 

あなたの運気のエネルギーの

種類を知ることで、

 

〇目の前に置かれた選択肢の中から、

 選択を選びやすくなったり、

 

〇自分はどんな道を

 進んだらいいのか?

 

ということを考えることが

出来るようになることで、

 

人生の波に乗りやすくなるよ♪

ということについて

お伝えしました(^^♪

 

 

 

 

今回は、

行動分析鑑定でわかること⑬として

 

『あなたの中にある”使命”とは?

 人生の”コンパス”を持つ

  大切さを知る(*^^)v』

という内容で

お伝えしていきますね( *´艸`)

 

 

 

 

『自分はいったい何のために

 生まれてきたんだろう???』

 

 

 

 

 

 

(。´・ω・)?…💦

 

 

 

 

 

 

あなたも一度くらいは

漠然と首をひねって、

考えたことがあると思います。

(たぶん♡)

 

 

 

 

あなたはどうですか?(^^♪

 

 

 

 

 

 

私はあります!

それも何度も何度も‼汗うさぎ

 

 

 

『何』かの目的をもって、

生まれてきたんだろうか?

 

 

 

「今生きてる生活の中で、

 自分には『何』が

 出来るんだろうか?」

 

 

 

 

生きていく『意味』を知りたい。

 

 

 

 

 

 

などなどについて、

考えては答えにたどり着けず、

 

 

 

 

考えては、

良くわからないまま

モヤモヤした気分を

抱えながら一旦考えと止めて、

日々の日常に戻る。

 

 

 

 

なんてことを

何回も何回も

繰り返してきました★

 

 

 

そして、

行動分析鑑定で自分の

使命、

 

 

より良く生きるための

”人生のコンパス”を

手に入れてから

 

 

 

少しずつ、

自分の『生きていく意味』が

分かったような

気がしています♪

 

 

 

 

だからこそ、

こうやってブログを通して、

発信しようと思えた…♡

感じです♪

 

 

 

 

 

 

当たり前の話を

するんですが♪

 

 

 

あなたのという”命”に

繋がるまでには何十人、

何百人、何千人という、

途方もない数の

「ご先祖様」が存在します。

 

 

 

お父さん、お母さん、

おじいちゃん、おばあちゃん、

ひいじいちゃん、ひいばあちゃん

 

 

 

そのまた

おじいちゃん達や、

おばあちゃん達…

 

 

 

 

も含めたら、

きっとほんとに本当に

すごい数のご先祖様がい

るんだと思うんです。

 

 

 

 

うちは

武家の生まれでもないし(笑)

家系図とかはないので(笑)

 

 

特に目で見て

知ってるわけでもないし、

もちろん会ったこともないし、

写真だってないから、

 

 

 

 

その存在を実際には

知ることはできないけど、

 

 

 

きっと、

私に繋がる誰かのご先祖様の

遺伝子とかも、

ちゃんと私にも

引き継がれたからこそ、

 

 

 

今、

私が生まれてきたのかな✨

と思っています♪

 

 

 

 

 

 

でね♪

私は全くスピの人では

ないんですが♡

 

 

 

 

きっとこれは事実で☆

あなたの中にも、

 

 

今まで代々、

受け継いできたであろう遺伝子が

確かに存在していると

思うんです☆

 

 

 

 

しかし、

その遺伝子の情報を

網羅していて必要なことを

読み取ることが出来る人は

いないと思います。

(特別な力がある人

 くらいでしょうか?)

 

 

 

 

 

行動分析鑑定では、

人間関係解析図である、

”つむぎ図”に表される

 

 

〈賜物(たまもの)〉という

場所のデータから

 

「あなたらしい人生のヒント」

をお伝えすることが出来ます。

 

 

 

賜物は

“人生の指針”であったり、

「使命」とも

呼ぶことが出来ます。

 

 

 

 

この『使命』

というものは、

 

あなたが

”あなたの人生の生き方”を

見失わないための、

『北極星☆』の役割を

持っています✨

 

 

 

 

そう‼

”ポラリス”です♪(^^♪

 

 

 

 

ポラリスは、

方角が分からない荒野の中でも、

大海原の中でも、

砂漠の中でも、

 

 

いつでも強い光を発して、

夜の闇の中でも、

見つけることが出来るからこそ、

 

 

 

昔の人たちは、

北極星を道を指し示す

”コンパス”として

使っていたのだと思うのです☆

 

 

 

これは、

人生でも同じことが言えて、

 

 

空に浮かぶ北極星は

人生をより良く生きるための

進むべき道を示してくれる

『コンパス』の役割を

してくれるんです♪

 

 

 

そのコンパスの役割を

してくれるのが、

 

 

『賜物』で表される

データなのです(*^^)v

 

 

 

 

 

『自分らしく生きたい‼』

と誰もが願っています‼

(;O;)♡

 

 

 

 

だからこそ、

“自分とは何者か”?

という問いからは、

 

実は、

逃れられなかったりします

(;O;)💦

 

 

 

 

だからこそ、

“自分とは…?”

という自分探しの旅を

する人も多いと思うのです。

 

 

 

 

 

国内外を旅行して

自分を見つめなおしたり、

ひたすらワークなどをしながら、

 

 

“自分“というものを

探してるんだと思うんです。

 

 

 

 

だって実際に、

私もそうでしたから。

 

 

 

でも実際は、

「自分らしさ」というものを

自分で認識するのは

とても不確かなもので、

 

 

 

潜在意識の中に本来の自分を

追いやってしまって

いることが多いと思います。

 

 

 

それに、

自分らしさは成長過程の中で

失われることがあります。

 

 

 

 

親からのしつけや

育った環境、

周りから浴びされた言葉

によって傷ついたり、

自己を押し殺してしまい、

 

 

 

自分を守るために、

自分で二次的に作り上げた

自分の人格で

生きている可能性だって、

あるんです。

 

 

 

 

 

また、

とてもショックな出来事に

見舞われた場合など、

 

 

やむを得ず自分という形を

丸ごと変えざるを得ない

理不尽な出来事の中で、

 

 

 

本来の自分にフタをして

生きていることも

あると思うのです。

 

 

 

 

私は身内の死の衝撃により、

過去に3か月ほど

引きこもっていたことが

ありますが

 

その時は何をして

何を思っていたか?

今でもよく覚えていません💦

 

 

 

つらい経験が重なると、

自分を忘れちゃうんです。

 

 

 

つらい経験が重なると、

自分の人生を生きることを

忘れていってしまうんです。。

 

 

 

 

行動分析鑑定で読み解ける

賜物(使命)とは、

生まれてきたあなたに対して、

 

 

 

ご先祖様が託した

「可能性」であり

「希望」でもあるんです

(*´▽`*)✨

 

 

 

 

あなたは

あなたの御先祖様たちの

 ”いいとこどり♡”の

集合体であり、

 

 

”最高傑作”として

この世に生まれてきています。

(*^^)v

 

 

 

 

 

例え、”今”が、

どんなつらい環境の中にいて、

逆境にさらされていようとも、

 

 

 

今がやまない雨の中にいても‼

先の見えない暗闇の中にいても‼

 

 

どんな時だって‼‼✨

 

 

 

あなたのデータの中に

眠っている特性は

あなた自身を

いつでも助けるために

”スタンバイ”しています♡

 

 

 

光を見つけるから、

抜け出せるんじゃなくて‼

 

 

晴れ間を見つけたから、

雨が止んでいくんじゃなくて‼

 

 

 

 

どんな時も、

自分が”先”なんです‼

 

 

 

『先に自分を見つけるから‼』

 

 

その”先”に、

 

 

”光”を見つけられて、

出口に向かって歩き出して、

行動していけるから、

結果的に暗闇を抜けて、

明るい世界に抜け出せるし‼

 

 

 

 

『先に自分を見つけるから‼』

 

 

晴れ間があることに

気付けて‼

 

 

雨が降ってないところに、

自分から行動し、移動して、

 

 

雨が降ってないところで

過ごすことが出来るように

なるんだと思うんです‼✨

 

 

 

熱く語っちゃいましたがね(笑)♡

 

 

 

 

ですが、

あなた自身が

自分の特性に気づかずに、

 

 

自分の命を持て余して

しまっている状態なら、

自分自身を尊い存在とは

感じられないと思うのです。

 

 

 

 

過去の私のように、

常に、

自分とは?という問いに

追い掛け回されている

のではないか?

と思います。

 

 

 

 

でもまずですね‼

 

 

”自分の命”と”自分自身”を

愛することから、

幸せな人間関係は始まります。

(*´▽`*)✨

 

 

 

 

また、

賜物は「目指す生き方」

であると同時に、

「一番難しい生き方」

とも言えるのです。

 

 

 

 

それは、

二次的に作り上げられた

自分自身のレッテルを

1つ1つベリッベリッと

剥がしていく作業の中では、

 

 

賜物が示す生き方とは

「真反対」となる生き方に

見えることがあるからです。

 

 

 

 

目指す”ゴール”がない状態で

自分が真反対だと感じる生き方に

取り組むのは“つらいだけ”と

感じると思います。

 

 

 

 

え~無理~

工エエェェ(´д`)ェェエエ工💦

 

 

 

とも、

なると思います。

 

 

 

 

 

でも、

賜物が〈北極星〉として

常にあなたの頭上に輝くことで、

 

 

あなたが本来の自分に向き合い、

「行動し続ける理由」を

見失わずにいることが出来ます♡

 

 

 

”生きる理由”を

見失わずに済むんです✨

 

 

 

「ありのままの自分」

で生まれてきて、

 

「ありのままの自分を

 愛してくれる人に

 囲まれていた人生だった✨」

 

 

 

と言えるその日までを

サポートしてくれ、

心の支えとなってくれる北極星が

〈賜物(使命)〉です♡

 

 

 

 

反対に、

今自分はすごく充実してる!

自分は最高だ✨

 

 

 

と思えている人は、

自分の賜物通りに

生きられている人

なのかもしれません♡

 

 

 

行動分析鑑定では、

様々な角度から色々なことが

読み解けますが、

 

 

 

全てはの目的は、

”よりよく生きるため✨”

 

 

 

そのための材料として、

自分を知る、

そして、

相手を知ることが出来る、

ツールになります(^^♪

 

 

 

そして、

自分は何のために

 生まれてきたのか…?

 

 

 

の問いにも、

ひとまずの結論を

出すことが出来ます♡

 

 

進むべき道を示す

コンパスが手に入るって、

ことですから(*´▽`*)✨

 

 

 

 

ちなみに♡

私の人生の使命は

『智慧』✨

 

 

 

使命の種類も

実は10種類あるのですが、

 

 

私はその中で、

『智慧』という種類の

使命を持っています♪

 

 

 

 

ズバリ、

私の使命は、

『学び、伝え、育てることで

  自分自身が学びなさい✨』

 

 

どういうことかというと?

 

私は、

 

自分の得た知識や知恵を

生活に活用することで

幸せになる

 

という特性を持っているので、

 

 

 

一生学んで、

若い頃に苦労をして、

精神をたくましく育てたうえで、

 

 

『学んだことを

 多くの人に伝え、育てる』

 

 

という役割が

自分にとっての使命らしい‼

ということが

分かったのです(*´▽`*)✨

 

 

 

そして、

その”生き方そのもの”が

自分自身を”幸せ”にしてくれる

 

『人生をより良く生きるための道』

であり、

 

『人生のコンパス』

である、

ということが分かったんです♡

 

 

 

だから、

私は勉強が好きなんだな~♪

学ぶのが好きなんだな~♪

 

実生活に活用できる知恵が

好きなんだな~♪

 

だから、

私は人に何かを伝えることが

好きだったんだな~♡

(*´▽`*)

 

 

なんてことも分かり、

自分なりの”答え”を

自分の中に見出すことが

出来たのでした♡

 

 

 

 

答えが分からないまま

モヤモヤしてるのって、

本当につらいですよね。。。

 

 

 

でもね、

大丈夫です(*^^)v

 

 

 

ちゃんと、

あなたはあなたのことが

分かるようになるし、

自分を認めて、

今までよりも軽やかに♪

 

 

これからをより良く生きていく

コンパスが分かります♡

 

 

 

自分は何のために

生まれてきたのか?

の長年のquestionに、

終わりを見出したい方は、

私と一緒に答えを見つけて

いきましょう♡

 

 

 

 

 

そして、

私の伝えたことから、

あなたに

私からの何かしらの想いが

伝わっていたら、

嬉しく思います♡(*´▽`*)

 

 

 

 

ここまで、

読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

いつも、いいね♪

フォロー下さり嬉しいです( *´艸`)♡

ありがとうございます♡

 

 

 

 

また、

会いに来てくれると嬉しいです♪

 

 

ではでは♡(^_-)-☆

 

 

 

次回につづく♡

 

 

 

インスタには動画も

載せてたりするので(*´▽`*)♪

合わせて見てもらえると

嬉しいです♡

(ゆっくり楽しく更新してます♪)

 

 

 

Love&Smile(^^)

Mika♡

 

 =============================

 

私はやっぱり旅&お出かけが好き❤️

 

旅を仕事に😆💕

 

少しずつですが、

写真も投稿中♡

 

インスタグラム

↓↓↓

Instagramはこちら♡

 

 

ぜひぜひフォローミー(●´ω`●)♡

お願いします♡

 

 

================

あなたの世界を変えられるのは、

いつだってあなた♡

 

自分を知って、

今よりも行動できる♡

今よりもハッピーになれる♡

 

そんな自分に出会うためのあなたの

お手伝いが出来れば嬉しいです❤️

================

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

思い通りの人生に♪

【シゴトも夢も家庭】も

マルッと全部手に入れる♡

********************

『行動分析鑑定』では…

〇自分の性格を客観的に分析できる☆

〇自分と相手を知れるので

人間関係が円滑になる☆

〇パートナーとの相性を見れる☆

〇本当の意味での個育ての方向性がわかる☆

などなど♡

 

あなたの本質・特性を読み解きます♡

あなた自身が自分のことを理解することで

生きづらさや悩みから

解放されるお手伝いをしています♡

 

********************

 

メッセージやコメントはお気軽にどうぞ♡

または、

インスタのDMでもコメントください♡