ご覧いただきましてありがとうございますニコニコ

 

リバティ生地×刺繍生地で

フリルティッシュケースポーチを製作しておりますルンルン

フェリシテ、ミシェル、ベッツィの生地を使用しておりますおすましペガサス

 

実は、リバティ生地を使った

フリルティッシュケースポーチは

通常布で製作したものよりもフリル用の布を

少し長くしておりますオーナメント

 

前回紹介したアレクサンドラの

フリルティッシュケースポーチのフリルは

粗ミシンをかけてギャザー寄せをし

調整しながら縫い合わせていったのですが

自分の思うようなフリルとは少し違ったので

今回のフェリシテ、ミシェル、ベッツィからは

粗ミシンをかけてはいるのですが

結局自分で少しずつ折ってフリル部分をクリップで留めて

ミシンで縫いフリルを作ってみました乙女のトキメキ

 

プリーツのような感じにしたかったので

手間はさらにかかりますが

折って作ったフリルの方が自分のイメージには近く

さらに素敵になったと思いますちゅー

 

ちょっとした差かもしれませんが

こんなところにも作り手のこだわりがあるということが

少しでも伝わりましたら嬉しいですハート

 

 

昨日はラジオ体操の当番でした筋肉

(今年度、地区子ども会の役員です)

 

寝坊することなく予定通りの時間に起きることが出来

だいぶ早めにラジオ体操の場所へ到着しましたチュー

 

所属する子ども会はラジオ体操の場所が2つあり

子どもたちは登校班によって

どちらの場所に行くのか決まっていますニコニコ

昨日行った場所は人数が少ない方でしたピエロ

 

場所も広いのでみんな結構な間隔をとって

伸び伸びと体操をしてくれて

ラジオ体操カードにハンコを押すのも

あっというまに終了グッ

 

だいぶスムーズだったと思います花

 

 

今日は人数が多い方のラジオ体操の担当でしたが

昨日同様スムーズに進められたと思いますおやすみ

 

朝から皆元気でした晴れ

 

お疲れさまでしたネザーランド・ドワーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●イベント出店のお知らせ●

8月5日(土)10時~15時

『シュシュマルシェ カーニバル』 in  Wonder GOO北茨城店

ぜひ遊びにいらしてくださいねさくらんぼ

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Facebook矢印NICO

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね~!製作がんばって~!

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

こちら

 

一条工務店アイスマートで家を建てました家

新居のクロスに関しては

娘服完成&家づくり第21話のブログと

家づくり第91話クロス貼り~家づくり第101話クロス貼り
までのブログに
クロスの番号や貼った状態の写真を詳しく載せておりますので
ご興味をお持ちの方はそちらのブログも
ご覧いただけると嬉しいです ラブラブ

 

楽天ルーム始めましたキラキラ

購入したアイテムやおすすめアイテム、

これから購入したいアイテムなどを紹介していますハート