こんばんは!

いつもお読みいただきありがとうございます😊


今日は、「腎盂腎炎」のお話。

父が入院しました。


高熱を出して、おしっこが出にくい。

市内の総合病院に行ったところ、血液検査、CT、尿検査をして、そのまま入院となりました。


大きな病院だと、すぐにCTやMRIなど撮ってくれるので、安心します。入院施設もあるので家族も助かります。


ここまで悪くなる前に、かかりつけの病院へ行ってくれれば良かったのに、なかなか頑固に行かず、悪化して車椅子でないと移動できない状態にまでなってやっと病院へ行くことを決めてくれました。


母→私→父と毎月だれか入院してます。

どうしたんだ?今年は?!


父は病室で泣いていたそうです。

嬉し涙だったようです。

みんなに助けてもらって。


診察から入院まで3時間。

本当に辛かったと思います。

私は父の背中をさすり、冷たくなった手をにぎり温めて、頭は汗をかいていたので拭いてあげ。


父の手をにぎり温めてあげた時、小さい頃よく寝る前に手のマッサージをしてくれたことを思い出しました泣き笑い


待ち時間が長くて、とてもしんどそうで可愛そうでした。


とにかくゆっくり治療して、孫と遊べる日を想い体力をもどしてほしいです。


やっぱり、73歳くらいからガダっと体力が落ちた気がします。


みなさんも今日が1番若い!と毎日思いながら、当たり前に流れてしまわないように、生きてほしいです。


そして、大好きな人には「大好きだよ❤️」と言いましょう!自分が後悔しないためです。


最後までまでお読みいただき、ありがとうございますルンルン


では、おやすみなさい💤