いつもお読みいただきありがとうございますおねがい





またまた、受診メモシリーズを復活させております。


1回目の診断書で、2か月の療養を必要とする診断書を書いてもらい、1月25日から復職のはずでしたが、また2か月延長となった頃です。


この頃は、復職のするのが怖い。

先生が、診断書を書いてくれなかったら、どうしようネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


そればかりを考える日々でした💦


今なら、こんな状態で復職の許可をする医師なんてどこにも居ないとわかるのに、そんなことも判らずずっと悩んでいました。

判断能力も、退職する勇気(エネルギー)もなかった時です。

辞めたいけど、お客さんが待ってる!

私だから契約してくれたお客さんがいるから、裏切れない!

心の中では、「いい人でいたい。」「誠実でありたい。」という思いと戦っていました。



もう1枚『悪夢』メモが出てきたので、載せます。

今は、それって悪夢なの?と思うけれど、その時は怖かったんでしょうね。

自分のことなのに、別の自分のようです。

なんでもネガティブな事に変換してしまうのが、うつ病なのでしょうね。


家族がこの状態の私をよく看病してくれたと思います。私のいうことを否定せず、そのまま受け入れてくれて本当に感謝です🥲