4回目の月命日だよ。パパ。 | パパが末期ガンって⁉️

パパが末期ガンって⁉️

40年ぶりに新潟での暮らしを始めます。

コーヒーを入れてパパの部屋で娘とお喋り。パパが整理してくれたアルバムをみながらね。


パパの写真の前にも珈琲カップ。
パパのカップはムーミンパパ。
私のはもちろんムーミンママ。
娘のはミー!
お揃いで佐野のアウトレットで買ったんだよね〜懐かしいね。




もう4ヶ月経つんだね。
早いのか、まだ4ヶ月なのか、はっきり言ってわからない。

パパのいない悲しさ、寂しさは変わらない。でも、毎日を過ごしてるよ。
楽しいこともあるし、美味しいものも食べてるし、ジュリーのコンサートだって行ってるし、笑ってるよ。



でもね、会社の帰り道は悲しい。
真っ暗な道を歩きながら泣きそうになってる。引きつりそうな笑顔を浮かべて涙を堪えるよ。
家の玄関で、よしっ!って声を出してドアを開けるんだよ。
だって私は大黒柱だからね。パパの代わりは出来ないけど…




これからどうやって生きて行くのか、



笑ってる私が好きだったパパのために、明るく楽しく前を向いて歩いていくよ。


できれば誰かの役に立ちたい…そう思ってるけどね。


見守っていて欲しい。


くじけそうなとき、話しかけたら返事してほしいな。


私だけに聞こえる声で。



人は幾つになっても愛する人を失うと悲しい。
いつまでも。


そんな当たり前のことがやっとわかったよ。





さ、また明日から元気に過ごすよ!



ね、パパ!