週末田舎暮らし


   まだ 街中に、いる



   まち子ばあばデブ夫人👵



   遠くで、蝉の鳴き声が

   騒音のように聞こえる


      夏の朝!



    お暑うございます


   なにやら、何処かで


   ミャアミャアと子猫の

   微かな、鳴き声が!


   街中の我が家には


  


   猫は飼っていません


   お山の上の古家には


   歳老いた家猫と



   おデブな外猫がいますが!


    さては、捨て猫かと



   あちこち 捜索しましたが、


     気配は無し!


     気のせい?


    いや、やっぱり


    ミャアミャアと!




    なんと、鳴き声は

   
    いつも、流れている


     ラジオから!



     NHKラジオ



    恒例の夏休み子ども



     科学電話相談



 
  小学生の質問者の電話から!



   きっと、電話機の周りで



    飼い猫ちゃんが


    鳴いているのね!



    絶妙な合いの手?



   この番組には、登場する



     質問者以外の


   小さな兄妹達が時折



  電話の向こうで騒ぐ声がして



    微笑ましいけれど


    ペットの猫ちゃんの


      参加は


    初めてでした🤣



   全国デビューしたんだね!




   分かってるかい?🤣君!



   




        我が家のメダカさん



     お腹 ぷっくりぷっくらと




        祝 ご懐妊!



       心なしか泳ぎが



        ゆつたり



       サイレントで芳醇な




      夏のゆるい 朝の景色でした!



     



        瑞々しい 芳醇を



        頂きまーす❣️



   by まち子ばあばデブ夫人👵の素