BEYOND BORDERS

自分の心の壁(ブロック)を越える!
文字通り国境を超える!
時空も超える!


テーマ:

どの世界においても

「プロフェッショナル」の世界では「結果」を求められますよね。

 

どんなに努力をしても、達成までにあと少しであったとしても「結果」が出ていなければ意味がないー

外資系の会社なんてこればかりです。

「数字」は嘘つかないとかキョロキョロ

 

そこで何かを言えば弁明・言い訳になってしまいます。

 

仕事の面では厳しいようですが、「結果」を出せの結果は、実はあまり難易度の高いことではないことかもしれません。

 

例えばですが、あなたが

「あなたは子育て、結果としてどうですか?」

と問われたら、これこそキビシイですよね。

 

 

「自分の子育て100点満点合格」なんてなかなか言えないですよね照れ

 

 

ここで私はふと思ったのです。

「結果」が大事なのは対人面において(特に金銭の絡む)

「プロセス」が大事なのは個人の成長において

 

結果を生じさせるために、自分がやってきた行動過程は必ずムダにはならないものだと思います。

紆余曲折、あればあるからこそ!です。

自分の「身」になっています。

 

 

人間、ただ生きているだけで十分!と氣づいたのは数年前です。

それまでは何かで成功しなければ、生きてきた成果を出せていないと思ってきました。

 

毎日、毎日、生きているだけで実は大変だし、立派なんです。

どうぞ、他の誰があなたを認めてくれなくても、あなただけはご自分に

「ありがとう。よくやっているね。」

と褒めてあげてくださいね。

 

 

AD
いいね!した人

Arcturusさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。