もう11月…

10月はちょいと多忙な日々で、びっくりする速さで過ぎた



10月中は、始めての学校から短期講義のオファーを頂き、久々に初心に戻ったキョロキョロ


学生自体は同じ年頃だから、たいした変わりはないんだけど、学校により全く環境が違う

したがって学生の姿勢や日頃の素行に大きな違いがあるんだ


今まで行ってきた学校でも、廊下での挨拶や職員室の入り方、教室での飲食の規制などに違いがある
学校方針の違い。とあまり気にしていなかったが、今回はルールの大切さを改めて感じたね



厳しいなと思うこともあるが、自然に身について、自然に振舞えるようになれる環境は学生たちにとって『一生の財産』


授業や資格ばかりではなく、外では教えてもらえない常識も身につけて、上司や先輩に可愛がられる人になってもらいたいものだね





秋だから長く語ってしまったが
他には東京の教え子を訪ねたり
↓いい環境で働かせてもらっていてよかったえーん

{A5586651-EC02-4D58-9C1A-D0F033A4D551}

銀座のマツキヨ新店舗を訪ねたついでに
言わずと知れたココにも↓
地下食品街はインスタグラマーでいっぱい真顔


{C8DF84A2-FE3A-4D79-B5B1-7A3C6F13821F}

合格発表も終わり
ご褒美ランチ会
今回14切れ(Mサイズ1枚8切れ)食べたフードファイターがいました滝汗

{75907C6B-C477-4818-B52F-DEF2FAEC5A5F}


ひょんなキッカケから教え子と飲むことになったり…
社会に出てから、学校や授業の大切さを知るんです
もっと勉強すればよかった。は決まり文句真顔


{160AFAA6-2EAD-4818-9984-E75C878233FD}



私ってば、もう気持ちは12月なんだけどゲッソリ
残りの2017年有意義に過ごしたいものだねウインク