数か月前に購入したDHCとアナ雪のコラボ日焼け止めクリームについて。
オンラインショップを確認し、まだ在庫があるみたいなので一応日記にしておきます。






これを書いているのは82日。

投稿する頃になくなっていたら記事を読んで欲しいなと思ってくださった方に申し訳ないと思いつつ、アナ雪ファンならばとうの昔に情報を得て買っているでしょう。

好きなものの情報というのは自然と集まってくるものです。

というより前のめり度合いが違いますからね。

人から教えられるよりも自分で知ることに楽しみを覚えていることも多いはず。

周りを観察しただけの感想ですけれど。

ほんでいつも、人にかまっていられないくらい楽しく忙しそうです。





毎度のことながら本題とどんどんかけ離れていきます。

文字数を稼ぎたいとかではなく、書いていたらどんどん違うことを考えてしまうので、それをそのまま手が打っちゃっているのですねえ。

指たちはマイペースです。







さてようやく本題です。

購入日はかれこれ34か月前だったかもしれません。

かなり温めました。

そろそろ沸騰するレベル。






エルサのドレスカラーでまとまったデザイン。
ケースが小さいので夏のお泊りディズニーにもっていきました。



最近はジェルタイプの日焼け止めクリームを愛用しているオンですが、これは白い液体タイプ。

その昔はちょっと量が多いだけで腕が真っ白になることが日常茶飯事で、しかもちょっと汗をかくと白く浮いてきて全身から粉が吹き荒れているみたいなことになっていましたが、最近の日焼け止めは本当に塗り心地が良くなりましたね。

するすると伸びるしすぐ透明になる。

とてもモイスチャーですがベタベタ感は少なく不快感もありません

良い時代になりましたね(大袈裟)。





インパーク中は気づいたら塗るを繰り返していたので、ほぼ焼けることなく4日間を過ごせました。

美白でありたいよりも、今はいかにダメージを軽減するかが最重要課題。

ええ、人は等しく年齢を重ねます。

ハロウィーンで油断しないようにしなければ。

大体最後にやらかすんだな、毎年。





ちなみにオンラインショップでは少しばかりお安くなっていました82日時点、そして昨日も確認)。

商品に関してはDHC店舗やオンラインショップでご確認をお願いいたします。