先月半ばでしたか、evianのディズニーコラボボトルが登場しました。

Amazonで予約し、発売日に手元に到着。
なんと言いますか、海外チックです。

何でしょう、独特なこの空気。



海外のキャラクターグッズは、基本的にこども向けを意識しているのか、とても分かりやすいズバッとドン!みたいなものが多いように思います。

日本は大人でもたくさんの人がキャラクターグッズを持っていますから(特にこのブログを読んでくださっている方は何かしら持っているはず)、大人でも手に取りたくなる、むしろ大人を狙ったデザインになっていますよねえ。
KIRINんの午後ティーとか、毎回アレンジがとても可愛らしいですし。

さて本体はと言うと、5本セットで、ミッキー達はコンセプトに合わせてレーサーのコスチュームを着ています。




中には小さい子が遊べるゲームシートが入っていました。
ちなみに裏には同じ内容で英語バージョンがプリントされております。

スポーツするときはお水を飲まなきゃ!という教育めいた言葉も。

一方で、evianのお水をお店に探しに行ってね!と言う宣伝文句も入れて、大人へのメッセージも忘れていません。



個人的に凄く有り難いのは、ボトルのサイズ。

500mlだとちょっと大きくてかさばるのですが、このボトルは310mlととんでもなく中途半端できりが悪いにも関わらず、このサイズがまあ荷物の隙間にすぽっと入る。


パークで遊ぶときにevianあり!というくらい愛飲しております。
ディズニーホテルの客室で、無料で貰える小さいevianボトルも最強です。

evianさまさま。