9月のお泊まりディズニーでは、久しぶりにアンバサダーホテルに宿泊いたしました。

スタンダードルームです。




アンバサダーではキャラクタールームに宿泊するのが常ですが、以前書いた35周年のルームアメニティをゲットするために、ベーシックなお部屋を予約した次第。
キャラクタールームでも35周年のアメニティではあるものの、以前確認した公式ホームページによるとアメニティキット缶が35周年ではなく、キャラクタールーム専用のポーチのままとのこと。


キット缶を含めて限定アメニティが欲しい!と言う方は注意が必要ですね。
さて、スタンダードルームに最後に泊まったのはもう随分前のこと。

少なくとも5年以上前だったと思います。


と言っても忘れやすいタイプなので、実は5年以内に泊まっていたなんてこともあるかもしれない。
どちらにせよ、当時がどんなお部屋だったかもはや覚えていませんが、入った時の印象がちょっと違いました。

スタンダードルームも、1年くらいまえにリニューアルされたそうです(キャストさん談)。


なるほど、だからこんなにも綺麗なのかと納得いたしました(前が汚かったということではなく、年季が入っていた、の意です)
ミッキーマウスルームほどではありませんが、室内にはミッキーとミニーがいっぱい!


キャラクタールームのように、そのキャラクターを連想させる家具などはありませんが、絵や壁紙は分かりやすくミッキー&ミニーです。



オールドなとても可愛らしい。
先日書いた素敵ドアマンさんだけでなく、お部屋にご案内してくださったキャストさんも、アンバサダーホテルについて、そしてこのスタンダードルームの内装やデザインに隠された秘密をたくさん教えてくださいました。


キャストさんのホテルとディズニーへの愛が深いですね。

楽しそうに、嬉しそうにお話ししてくださるそのお姿を見るだけで、ああ来てよかったなあといつも思います。



お風呂は他のお部屋と同じくらいの大きさかと。
スイートルームはきっともっと大きいのでしょうが。

いつか全ホテルのスイートルームに泊まりとうございます。

お部屋で一日過ごせるでしょうねえ。


さて、ルームキーについて。
もう書かずともご存知の方が多いと思いますが、返却式に変わりました。 

ここ1年くらいのことでしたでしょうか、詳しい時期はわかりませんけれども。

お土産として可愛いルームキーが貰えなくなったのは残念です。

まあどんどんハイテクになるのでしょうから、将来的にはカードキーさえもなくなるのかもしれません。

すでにスマホが鍵として使えるようにもしているらしいですし。


11月は再びランドホテルのバルコニールームに泊まります。

冬の絶景をバルコニーから思う存分堪能してまいります、わくわく。