こんにちは。



先日の話になりますが、35周年グランドフィナーレの詳細が発表されましたね。

30周年の時と同じく、ドリーミング・アップが停止バージョンになるそうです。

またポジション争奪戦が盛大に繰り広げられるのでしょう。

忍耐力がない上に極寒シーズンですから、おそらく待てても1時間

遠目からでも何とかミッキーさんをたくさん激写したいと思います




まだメインアートくらいしか情報がありませんが、グランドフィナーレのグッズも色々登場するようです。

ホテルのアメニティもデザインが変更。

1月~3月は毎年ディズニーホテルには宿泊しないので、ちょっとした奇跡が起こらない限りは手に入れることは叶わない模様。

とは言え、4つのディズニーホテルのアメニティはコンプリートすることが出来たので、それだけでも充分です。


セレブレーション、ミラコスタ、ランドホテルの35周年アメニティはすでにご紹介いたしましたので、今日は9月に宿泊したアンバサダーホテルのアメニティについて。
アンバサダーでは専らキャラクタールームに宿泊するのですが、今回ばかりは別のお部屋を予約いたしました。

キャラクタールームだと35周年のアメニティ缶ではないためです。※アメニティ缶以外は35周年デザインです。

内容はミラコスタ、ランドホテルと全く同じ。




シャンプー・コンディショナー・バスジェルはアンバサダーが最もディズニー感あふれる、分かりやすいミッキーシェイプで可愛らしい。
アイテムごとにキャラクターが違い、どのホテルのアメニティも満遍なくキャラクターが配されているのですが、なんとなく偏りがあるように感じられます。


歯ブラシはチップ&デール、ドナルド&デイジーがデザインされ、



コップもドナルド&デイジーなのですが、
全体的な印象として、アンバサダーはミッキーとミニーが多く取り入れられています。



アメニティキット缶はもちろんのこと、


その印象を強くしているのはこのめちゃんこ可愛いポストカード。



切手を貼る部分にはキャラクターごとのモチーフがプリントされています。
他の2ホテルのポストカードとセットでグッズ化したら、飛ぶように売れること間違いなしの可愛さです。



ちなみに周年関係なく、通常バージョンのポストカードもちゃんと入っておりました。
来年は2年ぶりにマイ・アニバーサリー・ストーリーを予定しているので、次はミニーマウスルームに泊まろうかと思っております。

未だ泊まっていないチップ&デールとスティッチルームにはいつ泊まれるだろうか。

そうこうしているうちに、5つ目のディズニーホテルが出来るのでしょう

周年が来るたびにアメニティも変わるのでしょう。


いやはや、えらいこっちゃな~。



各ホテルのアメニティについは↓にて。