おはようございます。


本日はディズニーリゾートラインのハロウィーンをお届けします。

今年は外装のラッピング車両はなく、内装のみハロウィーンに。




ミッキーつり革もこの通り魔法使いスタイル。
イエローとグリーンの車体のみハロウィーン仕様になっているので、何本か待てばやって来ると思いますよー。

時々メンテナンスで運行していないこともあるらしいので、ステーションでのご案内をしっかり聞いておきましょう。



フリーきっぷも限定デザインが二種類販売中。
ランドとシーのメインアートが使われております。

各ステーションで購入できますが、券売機によって買える絵柄が違うのでご注意を!



1回の運賃は260円ですので、3回以上利用される方はフリーきっぷがお得です。

私は日に何度もランドとシー、ホテルを行き来するので毎回重宝しております。



フリーきっぷをゲットしたら、フォトロケーション巡りにいざ出発!

スタートは舞浜駅に近いリゾートゲートウェイ・ステーション。


ここが一番フォトロケーションが豪華です。
時間帯によってはキャストさんが記念撮影のお手伝いをしてくださることも。

利用者が少ないお昼の時間帯だと、ゆっくり写真を撮れますよ。



可愛いハロウィーンのファンアイテムを持ったキャストさんもいらっしゃるので、

ちょっとした仮装気分も味わえます。




面白いアートも飾られておりまして、
とあることをすると、このミッキーがオバケミッキーに変化します!


パーク以外でも楽しい仕掛けがいっぱいです!




お次はディズニーランド・ステーション。
改札外にあるため、誰でも見ることができますよ。

ランドのイベントに連動しているため、音符だらけ。

このフォトロケーションは改札外にあるので誰でも写真を撮ることができますよ。




ランドステーションを出発すると、再開発エリアが一望できます。
昨日クローズしたスタージェットもこの通り。

もう囲いが出来ているみたいなので、この景色が見れなくなるのも時間の問題ですね...寂しい...。




次の停車駅はオフィシャルホテル宿泊者が多く利用するベイサイド・ステーション。
ここも改札の外にあります。

とは言え、改札内からでも見える位置にあるので、頑張れば遠目に記念撮影可能←




ディズニーシー・ステーションは乗り場側にフォトロケーションが設置されております。
パンプキンがマレフィセントに。

背景はクールですが、まるまるパンプキンはいたってキュートです。



少しお天気が悪い日が続くようなので、雨に濡れず楽しめるリゾートラインパンプキン巡り、オススメですよー。



表情は見えないけれど笑っていることは分かるって、凄いなあ。






★Disney Instagram★
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(1)