おはようございます!




最近完全にグッズよりも食に走っています。

良い言い方をすれば、物欲よりも体験欲です。


成長の証と捉えている←




一人インの時は、ちょっとした奇跡でも起こらない限り食事は全て一人です。




一度だけ、ガイドツアーでご一緒した方に夜ばったり再会し、今からシェフミッキーだけどキャンセル一人出たから行く?

と声をかけていただき、図々しくもご一緒させていただいたことがあります。



これはとんでもないミラクルなので、そうそう起こることではない。




日常では一人で外食なんて出来ませんが、ディズニーは余裕。


一人でも楽しめることがてんこ盛りなので寂しさなんて微塵も感じません。


むしろワクワク。


しかしながら今まで手をつけてなかった、一人コース料理。


今回、初体験であります。

選んだレストランはここ。

ディズニーアンバサダーホテルのエンパイア・グリル。


一度両パークに入り、混み具合を確認し、
シーから直接レストランにテレフォン。

当日予約なのでどんなもんかしらと不安でしたが、

余裕で席が空いていました。


さすが平日の昼である。








2、3ヶ月に一度は家族で利用するレストランのため、もはや第2のダイニング...は、
言い過ぎですけどアットホームなレストラン。


キャストさんも気さくな人ばかりです。




アンバサダーホテルではフローズン・ファンタジーとイベント連動しているので、

レストラン内の装飾、そしてメニューばアナ雪仕様に!

アレンジメントにはあの雪だるまキャラが。



今回も隠れミッキーが大量発生しています。



そして別のキャラクターも隠れていますよ!

さあ、誰かわかりますか??



アラカルトはなく、コースのみのメニューです。


アナ雪の限定メニューもありますよー!

※画像はエンパイアグリルの公式ページより。

このメニューにはアナのピンバッジがついてきます!


そしてコレクタブルグラスつきのノンアルコールカクテルも!




グラス付ではありませんが、アナ雪をイメージしたアルコールのカクテルも2種類。

私はスノーウィー・ラブというカクテルを注文。




ラズベリーリキュールにウォッカ、ピーチシロップにアセロラジュース。

甘いカクテルです。



そしてコースはアナ雪ではなく、

アンバサダーランチ。



アペタイザーとメインディッシュの簡単なコース。


ハートのパンが可愛らしいこと。





アペタイザーは3種類の中から選びます。

チョイスしたのはシュリンプとアボカドのブリトー。



お腹空いてたんでちょっとガッツリアペタイザー。



カクテルは早々になくなったので、ワインをもう一杯。


一人でもゆったり出きるのが最高ですね!

キャストさんもサーブしてくださる度にたくさんお話ししてくださいますし(^^)

楽しくて仕方がない←酒が入っているからかもしれない




メインディッシュはビーフハンバーグとオニオンピクルスフライのロコモコスタイル。

お肉がーお肉がー、


たまごがーたまごがー、

最強の組合せ、それはロコモコ。



美味しゅうございました。


追加料金にはなりますが、スープ、パスタ、デザートブッフェをつけることができます。


アナ雪イメージのデザートでとっても美味しそう!!





しかし、今回エンパイアを選んだ理由は別の、

とってもスペシャルなデザートを食べるためでもありました。

キャストさんに、

ボリューム的にブッフェ頼むとお腹辛い、

というありがたい助言を受け、ブッフェは断念。


その判断は間違っていなかった。



後日、そのスペシャルなデザート、ご紹介します。




ディナーもアナ雪限定メニューがあり、そちらにもアナとエルサのピンバッジがついてきます!



3月18日までの限定メニューですので、
ピンバッジ欲しい方は特にお早めに!





*Instagram*
nickeydaily
日記で使用しなかった写真も更新しております。



*Twitter*
@nickeydaily
思うことを思うままに綴っています。


アメンバーについてはこちら。





読者登録してね