おはようございます。



タイトルの通り、DHCディズニーコラボにつきまして。

直近で発売されたのはティンカーベルの炭酸洗顔料。
頬を膨らませて可愛らしくプンスカしている表情とはうって変わって、ちょっぴり大人っぽいティンクさん。


使用前にしゃかしゃか振って、ポンプを押すとメレンゲのようなキメ細やかな泡が折り重なるように出てきます。
1プッシュしきるとかなり量が多いので、半プッシュくらいで充分。

炭酸洗顔料ということで、肌にのせると少しヒンヤリします。

夏にはもってこいですね、すっきりします。


スーっとする良い香りも。

ホワイトブーケの香りだそうです。


お得な2本セットも出ておりまして、1本で買うより200円くらいお得かと。


忙しい朝はネットでわしゃわしゃ泡を作るのが面倒なので、泡の状態で出てきてくれるのがとても有り難いです。




そして近くのDHCの直営店では売り切れていましたが、ドラッグストアでシンデレラの日焼け止めジェルをGETしました。
この夏はすでに2本日焼け止めが空になり、例年になく、ちゃんと塗っている自分を誉めてあげたい。

若さにものを言わせられなくなってくると、手遅れになる前に習慣付けておかなくては...という危機感が、面倒くさいを圧倒したようです。


4月に油断して出来た時計ベルト焼けは未だ健在ですが、痛い目を見て以降焼けていません。

ようやく日焼け止めの威力を思い知った次第。遅い。


ディズニーハロウィーン中、活躍していただきます。