地方在住。

30代後半夫婦+小4男子一人っ子。

3LDKのマンション(新築で購入、築13年)暮らし。

 

お金のこと、パートのこと、子育てのこと。

文字にして自分と向き合うためのブログです。

 今週も昼休み無しでフルタイム働きました


下っ端ほど忙しい


こんなに働きたいわけではないのに、、




性格的にもあれこれ差配するのとか苦手なのですが仕方なくやってます


パートがパート達に、みんな同じ時給なのにひらめき







で、先日年一の集まりが本社であり、キックオフ会議にパートもオンラインで参加しないといけなくて




末端は忙しいんだよ



と思いながらカタカタやってました





というのも横文字ばっかりで社員の話がいちいちわからないあんぐり






これは私に問題があるんでしょう




毎日家にいて限られた人としか会話しないからビジネス用語が刷新されるわけない








うるせーな







もはやそう思いながらほぼミュートにしてモブは働いていましたよ







東京都心のおしゃれなオフィスでベンチャーのみなぎるパッション






ふーん








あれこれ思うことはありつつも在宅でマイペースに仕事できるのがありがたい












でもなう、こんなに時間拘束されたくないから転職サイトを見始めた



昨日から