曇り空の沖縄ですキラキラ






渡名喜島へアップアップアップ
「となき」と読みます✨


那覇から久米島行きの船に乗り、
2時間半ほどのところで途中下船⛴️






泊大橋をくぐって




渡名喜島に到着⛴️


初めての渡名喜島ですキラキラ


旦那さまかーじの飲み友だち!?の実家、
今は誰も住んでないとのことで、
その家に泊めてもらうことになりました口笛


慶良間諸島の渡嘉敷島や座間味島、
あと、久米島は何度か行ったことがありますが、その途中にある「渡名喜島」は初ひらめき電球


行ってびっくり!!


ほんとに何もない!!


リゾート感ゼロ!!



たぶん、観光案内所とかダイビングショップもないかもです。海の見えるかわいいカフェとかもない。あるのは、「商店」だけひらめき電球



素朴で、ゆっくり時間が流れてる…
そんな島ですラブラブ









きれいな海ですキラキラ






ふくぎ並木もきれいキラキラ





そのままの沖縄が残っている感じ照れ





ゆっくり、ゆったりの時間を過ごしました。





夕日もきれい流れ星


そして夜…





ライトアップひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


フットライトで明かりを照らしてますひらめき電球


癒されますラブラブ


きれいですラブラブ


空は満天の星空🌠

流れ星も🌠🌠🌠






もちろん花火🎇も🎆



そして、朝ルンルン






朝のおそうじルンルン


ほうきが入った箱があちこちに置かれているので行ってみましたルンルン


島の子どもたちに会えるかなって、
思ったのですが、
誰もいない…


おじーとおばーだけ口笛


聞くところによると、
島の子どもたちは、
「那覇に遊びに行ってるはずよー」
とのことでした笑っ爆笑






きれいな島ですラブ



つづく…





今日も
笑顔の一日となりますようにラブラブキラキララブラブ