【他】おひちしぶりだす | レミーの電波塔

【他】おひちしぶりだす


ご無沙汰してましたあせる

でもやっと定期テスト地獄から解放!!!


コメントいただいた方、お返事できなくて申し訳ありませんでした。

でもコメントは来てすぐに読ませていただきました。

ありがとうございましたドコモ

これからは頑張ってもっと更新するのでまたコメいただけるとうれしいです!


キュヒョンの誕生日もね、つぶやくぐらいしようかなぁっと思ったんですがねドコモ

気付いたのが4日だったていう。。。



さて、なんだこのタイトル?ふざけてんのかって思われるかもしれませんが、ちゃんと意味があるんです!

見た人はわかるかもしれませんが、きのう見てきました

『GANTZ』!!


いや~・・・・・




帰りたかった!!www



だって~グロいんだもんーげっそり想像以上だったんだもんーげっそりげっそりげっそり

最初の敵からこんなエグかったらこれから何がでてくんの~あせる

暴力シーンは目を手で覆ってたので、わたし映画の1/3は見てないと思うドコモ

隣の友達に「もういや、帰りたい帰りたい・・・」と言ってました。

なんた怖いの出てきそう!って予期すると「ひぃ!」ビクッっ言ってしまうので、

友達いわく、うちのせいで怖かったそうです。すまん。

幸い平日の夜だったので反対隣りと後ろは誰もいませんでした手 ほっ。


そんな訳で上映中はリアルに震えていました汗


終わった後にご飯行くっていってだけど食べれないかもっと思ってました。思ってた。ですけどねw

特にネギ。

学校に「ねぎちゃん」というあだ名の子がいるんですが、ご飯中その名前がでた時も「ひぃ!」って言うっていう汗

すいません、かなりのチキンなんですにわとり汗


多分ふつうの人はこんなに怯えないと思うので大丈夫ですよ!←いまさら


でも物語的にはすごくよかったです。

最後の方泣きましたkrm



原作は読んでないので、ここからはあくまで映画だけを見て感じた感想です。

ポロっと?ガツッと?ねたばれありかもしれません。



簡単に言っちゃうと悪い宇宙人をやっつけるっていう話なんですが、

誰もカッコよくない、んです。


出てくる敵も、いかにもな悪役じゃなくて

『ネギ星人』 特徴:くさい 

『田中星人』 特徴:さわやか

とか見た目はおもしろい姿をしてます。

でもそれが逆に不気味で怖い!


星人だけじゃなくて出てくる人達もぜんぜん全く正義のヒーローって感じではなく、

身近にいそうな人達です。


この「身近にいそう」っていうのは「親しみやすい」ではなくて、欲に目がくらんだり・力をもって豹変したりっていう、あまり認めたくないけどだいたいの人間が持ってるだろう汚い部分を出してるっていう意味です。


最初のシーンで人が線路に落ちるんですが、周りの人は誰も助けない。

もうすぐ電車が来るってなっても心配した声を出すだけで誰も自分が行こうとはしないっていう。

あげく「誰か駅員呼べよー」

お前が呼べよむかってか、非常ボタンとかあるだろ、誰か押せよむかっ

って感じですが、でもリアルだな~・・・と。

実際自分がなにかの事故に傍観者として遭遇したら、うちは何かするんだろうかって考えてしまいました。


話がずれますが、この前心理学の授業でならった「傍観者効果」を思い出しました。

キティ・ジェノヴィーズ事件という『深夜に自宅アパート前でキティ・ジェノヴィーズが暴漢に襲われた際、彼女の叫び声で付近の住民38人が事件に気づき目撃していたにも関わらず、誰一人警察に通報せず助けにも入らなかったというものである。 結局、彼女は死亡してしまい、当時のマスコミは都会人の冷淡さとしてこの事件を大々的に報道した。』(byWiki先生)

これ、犯人は2回も来てるんですよ?

1回目に襲われた時、悲鳴を聞いた住民達が家の中から「なにやってるんだー」って声を出して追い払ったんです。

でも誰も警察に通報したり、助けを呼んだりはしなかった。

すると、また犯人がやってきてとどめを刺したんです。

これは都会だからこんなことになってのではなく、『傍観者効果』が働いたんだそうです。

この話を聞いた時はショックだったし信じられなかったですが、よく考えるといろんな場面で似たようなことってありますよね。


だいぶズレましたね汗あ、いつもか。


でも、そんな風にこの話は世の中を斜めから見て描いてるような感じがしました。

もー、二宮くんの役とかほんと腹立って腹立ってww

松山さんは唯一(?)心が清らかで人を傷つけることが嫌いな優しい青年だったけど、だからこそもどかしかったり。

本郷くんは最期までぶれないヤな奴っぷりww・・・好きドキドキ

(さいごが最期なのは察してくだちい)


ただ吉高さんは超かわいかったがな!!!




なんか長く書いてたら何を言いたかったのか忘れた!!

まぁとにかく、わたしは性格がちょっと曲がってるので、王道の正義のヒーローキラキラっていうより、GANTZみたいな人間臭い話が好きグッド!ってことです!←


こんな長くてつまんない話のあげく最後まる投げするっていう汗

すいませんm(__)m


後篇は4月にやるそうなので、見に行きたいと思います(^O^)/!!


結局タイトルの変なのは何かっていうとガンツ語です

「ください」が「くだちい」になってたり、語尾が「~だす」だったりします

シリアスな場面でこんなのが出てくるのが、また怖いなのなんのってげっそり

わたしは真面目にシリアスやられるより、おふざけが入ってた方が猟奇さが増して怖いタイプですshokopon

だからリングよりチャイルドプレイの方が怖い(どっちもちゃんと見たことないけど←)


WikiったらGANTZってアニメ化してるんですねびっくり

うわ~アニメの方がこわそー......

色ついてるし、動くし...ひぃ!


しかも神谷さん出てんじゃん!びっくりだよ!神谷さんは声優さんです

言ってよ~(・ε・)←知り合いか!

でも見ないけどね手ビックリマーク

トラウマ必至!


原作は読んでみたいけど・・・



ペタしてね