暑い〜 | 田舎のおばちゃんHozumiが行く

田舎のおばちゃんHozumiが行く

何故か若い時から田舎に憧れ、田舎の長男と結婚、同居、死別。    人生いろいろだけど、私なりにぼちぼち、田舎のばばばーちゃんを目指してます。

気温が上がりとろろのお散歩も、6時半には出る様になりました


とろろの気を許せる唯一のワン友、スヌーピー君の家の前を通ると出勤前の娘さんとスヌーピー君も出て来てくれて今日は久しぶりに一緒に朝散歩


とろろも足取りが軽い🐾


帰ったら、孫2号と娘出勤


さて朝ごはん食べて畑へと思ったら

ご近所のジャックラッセルのエルビス君が挨拶に寄ってくれてしばらく戯れる


えらく私を気に入ってくれたみたいで、ママさんが、hozumiさんのストーカーなのよーって😃

いないと家の周りを何回も回ってくれてるらいし


さぁ暑くなるので急いで山の畑へ、小芋の追肥と土寄せと、赤ネギの植え付けへ


少し動くだけで汗が💦

帰りに元家の畑へ寄って、ナスやトマトの支柱の補充と少し草取りを


あーもっとやりたいけど、腰が悲鳴をあげて明日動けなくなるのでここまで


帰って昨日作ったコーヒーゼリーで休憩


雨が思った様に降らず、サツマイモの芋づるが枯れかけてる


ご近所のおじさんが隣の市のホームセンターにまだ苗が昨日あったよと教えてくださったので早速行って来ました


ありました🙌

何日振りかに田舎から出るとなんだか解放された気分♪


ホームセンターとスーパーへ行っただけなのにね😆


今日は姑ディサービスなんで、生協さんとヤクルトさんが来られてからゆっくり昼ごはん


一緒に食べるわけではないけど、気が休まりません


これは同居あるある


姑の事を始める

部屋掃除をして、洗濯物取り入れ畳んで、薄汚れた布巾を漂白剤につけ手洗い干して、いつ作ったかわからない氷を捨てて水を補給し、姑注文の生協の物を入れて今日は、ここまで!


四時には帰ってくるので、早く姑の事は終わらせたい


まだ黒大豆を芽出ししてなかったので、種まきし、オクラときゅうりも時期をずらして2回目種まきしました


あー四時だぁ😭

夕食の準備して五時には今度孫2人のお迎えと帰ってとろろのお散歩


6時過ぎに娘が帰って来たらバトンタッチで大まかな私の1日は終わります


あー暑いなぁ

後少し頑張ろう!


こんな生活してるので、私は今嫁とばぁば業と野良仕事で手一杯


仕事行きたいけど、体力がないのですー


あー情けない