この時のお話↓


続きです。



動物病院へ行ってきました!


先生に診てもらうと、

たしかに腫瘍があるねーと。



年齢がまだ若い(5歳)

早めに避妊している(発情する前にした方がリスク低い)


そのため、癌の可能性は低いかもしれない。

でもできてる場所が乳腺なので、

怪しい場所ではある。



ということで、

手術で取り除く→細胞検査になりましたアセアセ


猫ちゃんの場合、

針をさして採取し…みたいなことはしないんですね!


手術で乳腺のところをとって、

もし悪性腫瘍ということであれば

予防的に乳腺をとる

こともあるそうですダッシュ



まだ小さめの腫瘍なので、

今回はその部分を大きめにとるだけになりましたアセアセ


悪性ではありませんようにお願い


そして、今日が手術日でした。

無事に手術は終わっていると連絡が来て一安心ピンクハート

お迎えに行くの待ちです。


帰ったらたくさん撫でてあげよう猫猫




そして…、

費用にもドキドキしています驚き驚き驚き


ペット保険にも入ってないので、

かなり高くなりそうですよねアセアセ


避妊でも2万程なので、

3万…こえるかな爆笑