こんにちは。
ブーシーです。

以前も夫氏が話を聞かなさすぎるって書いてますが。



もうね、何時も何時も何時も過ぎて、普通の事なんですけどね。


それでも、ハァ~(ーдー)ってなってしまう事はある訳で。


先日、ハァ~となった出来事です。


夫氏は私の実家にお歳暮を渡します。


ありがたい事です。


しかし欲を言えばチョイスが…


各家庭好みが違うから仕方ないのですが。


しかし今年は、昨年他所に差し上げたリンゴが好評だったので、それを実家に持っていこうと思いました。


夫氏はいつもお歳暮を送る時期が遅いので、早目に決めてしまえば!
そう思いました。


リンゴは予約注文なので、早目に注文した後報告しました。


「いつも実家にお歳暮くれるじゃない?
今年は、リンゴを頼んでおいたよ」


そう話しました。


10月後半の頃だったかな。


それから、1ケ月位して、待望のリンゴが届きました。


ひとまず自宅用の分です。
(お歳暮の分はもう少し遅い時期に届くよう注文してある)


それを食べて夫氏。


夫氏:    「そういえば、妹が今年もリンゴ待ってるって言ってた。」



え~~~~ガーンガーンガーン

もっと早く言ってくれれば。


もう完売しちゃってるよ。


てな出来事がありました。


「頼んだよ」って話の時に言ってくれれば間に合ったのにあせる


そして、つい最近。

実家用に頼んだリンゴが届きました。


なんかね。


義妹さんの所にあげなくて、自分の実家に持って行くのが申し訳ないようなタラー


心なしか、夫氏がリンゴを見ている気がするし。


実家に話してなければ、義妹さんの所に回しても良かったんですけど、
すでに実家に「リンゴ持っていくからね」と話してしまってあるしあせる


そんな出来事でした。



実は、

夫氏が話を聞きなさ過ぎるって話は、
もうひとつの最近あった事が
メインなんですけど、
長くなったので次回にします。