1ヶ月前くらいに行った木づかいフェア、凄く良くて来年も行きたいから備忘録しておきますニコニコ
新しい体験がたくさん出来て大満足でしたウインク

チューリップ丸太切り体験チューリップ


初めての体験でした照れ
姉ちゃんも妹ちゃんも凄く一生懸命切ってましたキョロキョロ 
木の匂いを感じながら、待っている間に色んな木の種類の話や木によって固さが違う事や、使われる用途が違う事等を話して親も学ばせて貰いましたニコニコ


チューリップ箸作り体験チューリップ


こちらも初めての体験です照れ
無料で箸作りの体験が出来るなんて素晴らしすぎる
カンナを使うのも初めてで、姉ちゃんがカンナについて質問したら、構造?しくみ?を説明してくれました。 
釘を使わずにしっかりと形なるって不思議~
箸を入れる箸入れも凄く素敵で感動ニコニコ
 

チューリップ木の実の工作チューリップ



かなり拘って作ってましたニコニコ 
2人ともそれぞれにきちんとストーリーがあって一つ一つに意味があるんだなー
一生懸命話す姿が可愛いお願い


チューリップ花束作りチューリップ



花束を作ったのも初めてでしたニコニコ
意外と経験出来ないから貴重な体験でした。
色や形を見ながら頑張って作ってました。

家でドライフラワーにしてしばらく玄関に飾ってました
が素敵に作れていましたニコニコ





お土産もたくさんお願い
木の匂いが癒される~
妹ちゃんは箱に木を入れて匂いを閉じ込めておくって張り切ってました照れ