1月6日土曜日


今日は,映画の夢見る小学校を子ども達と観に行った。

私は一度2年前くらいに観ていたから、懐かしい感じがしたが、子どもたちはどんな感想かゆっくりあとから聞いてみようと思う。


教育に熱い想いの方達が集まり、たくさんの情報をもらえた。チラシも口コミ,手渡ししていくために沢山もらってきた。


今年はフリースクールの子達と、ゆっくり対話する時間を確保して行きたいと考えた。


夜は,私が推しているカフェで、お友達と新年会をした。

学生の頃の話を聞いてて,昭和時代を一生懸命に生きて,その努力した事が、今に続いているんだと思うと,涙が出そうなくらい感動した。


今年は元旦からショックな震災や事故が続き、今日は、その事に対する自分の思いを沢山話す事ができて,心が軽くなった。


話すことは,離す,放すにつながる。

話してみて,自分の気持ちが自分で確認できた貴重な時間だった。


また,明日に続く。