ベビーカーオーガナイザーの作り方 | MON FAVORIのブログ

MON FAVORIのブログ

最寄駅、東急田園都市線 JR横浜線 長津田駅の自宅にて作品作りをしています。
MON FAVORIです。
アロマフレグランスストーン、ポーセラーツ、デコパージュ、ラシェリボン認定講師。

ご訪問ありがとうございます😊
MON  FAVORIです!


この度…やっと…やっと…
オーガナイザーの作り方まとめました…ラブ

ルーズリーフに書く鉛筆という…アナログな方法ですけど…ご勘弁くださいえーん
見づらい方!言ってくだされば拡大目写真載せますのでコメント下さい!

作った際は是非、コメントや作成写真見せて下さいねおねがい
インスタ等にあげる際は、出来ましたら当ブログを貼っていただけると嬉しいです爆笑


ではでは…作り方です口笛


作る際の注意!

注意①   中表で縫って表に返した時、縫い代をおる時、縫い終わった時…などなど、必ず、都度上差しアイロンをかけましょう。波打ってしまった布をきれいに整えてくれますし、出来上がりがとても綺麗になります!

注意②   薄めの布を使う際は接着芯を貼りましょう。100均のでもイイです。
少しハリがないと柔らかい仕上がりになります。外布か中布のどちらかをキルティングにするのをお勧めします。


{993A8C2E-8591-43F6-B35A-2B07EAC4DA8A}

{DEDB297B-E483-4A2E-83BD-50C3FFED5598}



{BC8D5775-802C-4AE8-B5D7-441B4898B7A4}

{3F0A0A95-5DC7-44EA-BF26-3CF38DD185DF}


乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハート乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハート乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハート乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハート乙女のトキメキ

オーガナイザーの周りにカバンテープをぐるっとつけたのは、強度アップのためと、バッグとして使えるようにするためです。

オーガナイザーにオムツ、おやつ、お茶、お金を入れて買い物やお散歩に行けるようにルンルン
オーガナイザーだけ渡して旦那にオムツ変えて来てー!なんてこともできますキラキラ
逆にオーガナイザーに自分の荷物だけ入れて、オーガナイザーもって旦那にあとよろしくー!と言って1人ショッピングおねがいとか出来るラブなんててへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

使い方いろいろです爆笑
みなさんも自由な発想で使って下さいね〜ウインク

下矢印ベビーカーに付けてる時
{708A63A4-EAB3-4496-B74D-6B780A17136D}


下矢印カバンとして使ってる時
{F1D8CFB6-D51C-45BE-B520-86AD85D7540F}


秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密
私のこのオーガナイザー。。。
実はクリアファイルが仕込んでありますニヤリニヤリ

作り方11番をする時にオーガナイザーのサイズより少し小さめに切ったクリアファイルを前後と底に入れて少しハリを持たせていますウインク
カバンに使う底シートとかは少し固すぎるし…いろいろ試した結果クリアファイルがいいなぁと思いましたニコニコこれは入れても入れなくても自由です。最後を縫う前に良かったら試してみてください。
星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星