2/24(日)のおはなし

久々に娘も仕事が休みだったので、みんなでお出かけしたいと思っていましたが、


木の実拾いだけなら家で待っている、海なら行く(娘)なんて言うのでえーアセアセ


もうかなり遅い時間でしたが、海に出掛けました。ウインクラブラブ


この日の干潮時刻は13時頃でしたので、いくらかでも引いている時間に遊べるかな~って思って行きましたが、


着いてみてビックリ!!びっくり!!


こんなに潮が引いている海に来れたのは久々です爆笑ラブラブ


しかも干潮時刻を過ぎても、急に満ちてこないし、寒くもないし、


海に来て良かった~💓

楽しい~チュー音符ハート音符

いつもよりも海まで遠い~爆笑ラブラブ

もう私のブログではお馴染みの場所ですが、
やっぱり凄いでしょ~チューブルーハーツ


娘が息子の写真を撮っていました。
あらっ!随分と前の方まで行っていたのねびっくり
岩には、海藻がびっしり!!
(髪の毛のようにも見えて、つい海藻を自分の頭に乗せてしまいました〰爆笑ルンルン)

キャ~爆笑ラブラブ
嬉しい、貝溜まりも!キラキララブキラキラ

岩の間の潮溜まりに、ヒトデやアメフラシが照れ
娘も呼んで写真を撮ってから、
アメフラシを見るのが久しぶりだったので、息子にも「見て見て!」って案内して、
触っちゃおう!とツンツンしてみたら、


びっくりハッ  えっ?!


石でした〰ガーン   (騙された〰爆笑くるくる)

潮溜まりです。綺麗ですね~おねがいラブラブ

ささっと集めてみた、おもしろいな~って思った石や化石などニコニコイエローハーツ


右側辺りの石はお持ち帰りしたお気に入り石ウインクラブラブ

場所を移動しましてニコニコラブラブ
先ほどまでの磯崎辺りから、ちょーっと北に移動すると、こんな砂浜の海岸もおねがいブルーハーツ

やっぱり海はいいですね~照れ



本日もお付き合いいただき、
ありがとうございましたニコニコラブラブ

また、遊びに来てもらえたら嬉しいです爆笑音符

                                                 k-koより   🌱


・・おまけ・・

海から温泉に向かう途中の空が!びっくり!!
あまりにも凄い景色に、コンビニに車を停めてパチリおねがいラブラブ

龍が飛んでいるように見えませんか?爆笑キラキラ


(ここからは、時間のある方だけ読んでくださいねニコニコ音符)


海を後にして、温泉に寄ってから帰ることにしました。
海の近くにもありますが、1度行っていたので、ついでとは言えない温泉までニヤリ


実は、お正月明けにも海の後に遠くの温泉に行きまして、帰りに山道を上っていたら、パトカーに止められて・・・
点滅信号(赤)で一時停止しなかったと…ショボーンガーン


でもね、山を下りてきて点滅信号があったから、もちろんブレーキかけて、左右の確認もして渡りました。夜も遅くて、車の通りもなかったんです。


通りを渡ってまた山に入ったら、パトカーが⤵


どうも運悪く、信号脇に駐在所があったそうです。ショボーンもやもや


「ブレーキをかけたのも、左右の確認をして渡ったのも確認出来ましたが、赤信号点滅は一時停止をしないと違反です。」


そこまで確認していて捕まえるのね・・もやもや


罰金7000円えーんアセアセ


皆さんも気をつけてくださいねショボーンタラー



あっ!脱線しましたが、
そんな訳で、今回は違う温泉でしたが、帰り道気をつけていました。


そうしたら、今回は・・・


ナビ頼りで、またまた山道を上っていたら、


ん?!   障害物?!   工事中?!

えーっ!!  通行止め!!

嘘でしょー!えーん


Uターンが出来る場所だったのが、不幸中の幸いでした笑い泣きアセアセ


もと来た道を戻る・戻る・戻るガーン
そして、また山・山・山・⤵


ナビ…どうして、こんなに、山道ばかり案内するのですか?!笑い泣き
しかも、通行止めじゃ進めないよ⤵


最近ナビに頼り過ぎなので、失敗や何かあった時に困ったりします。


以前は、地図で道の確認をしたりしていたな~


はぁ〰ショボーン


次は、無理なプランは控えたいと思いました。
えー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拾って来た石ころを、毎日眺めたり、にぎにぎしています爆笑ラブラブ


また遊びに行きたいわ~チュー音符


                                     じゃ~、またねてへぺろラブラブ