5月26日(土)りぷらにて4組の親子が参加し、サンドイッチ作り教室を行いました。

    一時預かり・ぽかぽかさんの全面協力のもと、『たのしく』をテーマに子ども達が お料理に取組みました。
    玉子の殻をむく、つぶす、混ぜる。パンやハムやチーズを型抜きで抜く。ジャムやチョコをぬる。それぞれの子ども達が思い思いにチャレンジしてくれました。

    出来上がったサンドイッチはとても美味しく、みんなでパクパク食べました。「たのしくできたかな?」の問いに、子ども達は「うん!」と元気な笑顔で返事をしてくれました!

  発達障害を抱える子ども達は、日常の育児においてとても手が掛かる場合が多く、料理などのお手伝いさせるのが難しかったりします。今回、一時預かり・ぽかぽかさんのご協力のおかげで、普段やらせてあげられないお料理体験をさせてあげる事が出来ました。

  ぽかぽかさん、ご支援・ご協力ありがとうございました!