*2017年2月にアップした過去記事を再アップします。

 必要な人に届きますように(^-^)

 

 

 

せっかく、

「やりたいことをやろう!嫌われてもOK!」

と思えたのに。

 

 

次の日には、

「やっぱりムリ・・・orz」

って落ち込んでしまう。

 

 

そんな経験、ありませんか?

 

ブヒッ

 

 

おはようございます、

心屋認定講師・脱べきカウンセラーの大竹公子です。

 

 

7日間無料メール講座「脱ベキ子の世界へ」

受けた方から、下記のご質問をいただきました。

 

 

=======

どうせ結果的に同じように嫌いなのだから、私がやりたいようにやって、嫌われても、まっ良いかぁ‼って、思いました。

ただ、40年ちょっと、この性格でやってきたから、今日は楽しくいけても、次の日は元に戻ってしまうときがあるんです。
そんなときはものすごく落ち込みます。
素敵な事を教えてもらったのに、今日はダメだった…。って。

そんなときの合言葉(愛言葉)みたいなのがあったら教えてほしいです!

=======

 

 

ものすごく落ち込んでしまうのは、

「元の自分はダメだ。だから戻ってはダメだ」

と思ってるからなんですよね。

 

 

でもね。

ダメな自分なんて、ないんです。

 

 

40年ちょっとやってきた自分の性格に

正しいとか間違ってるとか、ないんです。

 

 

ただ、嫌われるのが怖いから

やりたいようにやれなくて悩んでいるのであれば、

勇気を出して自分を優先してみるといいというだけの話。

 

 

今までやったことのないことをやるのですから、

なかなかうまくできなくても、フツーです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

よろしくないのは、

できなかったことではなくて、

できなかった自分を責めること。

 

 

歩くことを始めたばかりのヨチヨチ赤ちゃんが転んだ時、

「なんでうまく歩けないのよっ!!!」

と責めるようなもんです(笑)

 

 

そんなの鬼だーーー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

だから、

元に戻ってしまい、落ち込んでしまう時の、魔法の言葉は。

 

 

 

「元に戻ってもイーッ!」
 
 
 
ですね♡
(ショッカーポーズもつけて言うと、なお良しw)
 
 
 
教えてもらったことができなくても
やりたいようにやれなくても
落ち込んじゃっても
 
 
いいんですよ~(*´ω`)♡
 
 
 
これも併せて読んでみてね↓
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

リブログ(4)

リブログ一覧を見る

コメント(2)