子供のいない私には
絵本って遠い存在

子供がほしいと思ってから
絵本のコーナーに行けなくなった

大切な友人と話していて
絵本の話になり

ネットで買っても良かったけれど
あり得ないことをしたくなって
本屋さんに行った




『100万回生きたねこ』

たぶんこうなるだろうって思うことから
生き直したいと思った

たくさんの後悔の気持ちや
自分の生きる価値が分からないまま

毎日を生き直す

猫は私の人生は嫌いだと思う 

だけど
せめて私だけは好きって思いたい

でも
今までのこうなるだろうって思う人生は好きじゃない

なら
こうならないことをやるしかない

だから
今日は自分の選択に15%はOKを出そう
ティミーのキャンペーンに参加中)

転んでも
選ばなかった方に未練が合っても
15%は合格



猫のように生まれ変われたなら
その時のことは
生まれ変わった私に任せるとして



でも、やっぱり本は買いたくなかった
本屋さん
ごめんなさい、ありがとうございます