ペパーミントコルダナ&ちっこいサッチモの世界♪ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

被災地支援の為の募金ですが

まだコンビニへも

行けてないので

とりあえずコレを利用しました

 

平成30年7月
( Yahoo!基金 )

※ ↑リンクあります

 

 

 

クレジットカードでも

Tポイントでも

寄付が出来ますヨン

 

 

 

私には

期限付きの

あまり使い途の無い

Tポイントがあるので

ソレも

寄付させて頂きました

 

 

 

Tポイント

頑張ってこい!!!

 

 

 

たとえ小額でも

ちりも積もれば山となる!

コンビニに行った時にも

チャリンチャリンと

軽い音を鳴らしますゼィ

(。+・`ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

インスタやGSにUPして

満足したまま忘れてた

チョーー可愛く咲いた

FLアンティークレース

 

 

不格好に伸びた

シュートの先に咲いた

かわい子ちゃんデス

 

食べても美味しそうでしょ爆笑

食べないけどサ

 

披露できて良かった

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関ポーチのミニバラ

ペパーミントコルダナ

 

 

この春にお迎えして

確か梅雨入り頃は

頼りない感じでしたが

 

 

 

 

 

 

その後付いた蕾は摘蕾して

株の充実を図ってましたら

なにやら急に

たくましくなって来て

 

 

 

 

 

 

見惚れるくらいの

力強い蕾が付いたのでびっくり

 

 

コイツは咲かせるの

( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植え替えにより

バッサリと長いツルを切り

つんつるてん となってた

クランベリー

 

 

左右のツルを順調に伸ばし

只今 「志々雄様」の

ペランペランとひらめく

包帯の如しでございます

( あ!るろうに剣心のネ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇周りでは

ニョロ隊長が

ご機嫌に過ごしております

 

 

↑レンガにも

バラの葉の上にも↓

 

 

 

こんな

同じ地球に生きる

仲間の居る風景を

眺める時

脳内に流れるのは

アームストロングの

 

 

 

ニョロ眺めながら

サッチモに浸るのww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チマっとした植え替え

 

水色ボーダーっちの

クーペリー

( 美しクーペリーはコチラ→ )

がとっても綺麗なのに対し

我が家のクーペリーは

花も咲いて無きゃ

葉色もかなりイマイチ汗

だったので

 

 

リナ親分から貰った

大事な株を

ワンサイズ大きい

100均のダイソー鉢

植え替えしまスタニコニコ

 

 

 

 

 

 

暑かったけど

薄曇りだったから

ちゃっちゃと出来たニコニコ

 

 

 

 

 

 

ほんのわずかな鉢増しでも

新しい土が

結構入るものよネブルー音符

 

 

けっこうお水が好きな割には

乾かし過ぎた感じが有るので

雨水が当たる場所に

移動させましたワ

 

 

美しぃ~~く蘇ることを

願っておりヤス

(。-人-。)ムニャムニャ

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

 

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagramインスタグラム

基本タイプTwitter


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

─━─━─━─━─━─━─━─━

2日分の「朝ドラ」を
これから観まーーすはにわ