そろそろバラの2番花祭りだけどサ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 


 

 

 

 

 

昨日は久し振りに

緊急地震速報が鳴り

あーービックリ

 

 

 

と思ったら今朝も!

今度は近畿で??

 

 

 

横浜はちっこい揺れでしたが

( 今朝の横浜の揺れは無し )

昨日の群馬

そして今朝の

大阪・京都周辺は特に

大きな揺れでしたね

 

 

 

群馬&大阪周辺の皆様

大丈夫ですか?

ブロ友さんたち

被害は無かったですか?

 

 

 

どうか 二次被害に
ご注意下さいませ!!

 

 

 

各地の火山も

なんか落ち着きが無いし

素人目に見ても

不安を感じますナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

雨上がりの

西側フェンス下花壇

 

 

花壇の給水は

た~っぷり出来ましたが

金曜日くらいから

まぁーーー寒かった横浜

( 4月並の気温 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なもんで

今にも咲きそうだった

オリエンタルリリーの蕾も

足踏みしたっス

 

 

昨日の午後から

お天気も気温も回復したので

今日辺りには

咲きそうな気配ザマス

 

たのすぃみぃ~~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はうどん粉が蔓延する

小さな庭

 

オマケに雨を受けて

くっそボロ汗

2番花の開花ばかりデス

 

 

遠目に見れば

傷みが目立たず

小ぶりで可愛い

FL エターナル

 

 

売りの「芳香」の程は

くっそボロでも グーーキラキラ

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

 

他のバラ達も

2番花の蕾が

次々上がっております

 

つらつら見てね↓

 

 

 

 

 

絞り咲きミニバラ

バミューダフォーエバー

 

 

 

 

 

ピンク薔薇

 

 

 

ミニバラ・モカフェローズ

( from しょ~ちゃん )

 

 

 

 

ピンク薔薇

 

 

 

HTライラックビューティー

 

 

 

雨を浴びて

下むいちゃってますネ

 

 

 

 

ピンク薔薇

 

 

 

 

ミニバラ・インフィニティ

 

 

早いとこ寒暖差が収まって

寒暖差がある時は

うどん粉が広がるらしいですヨ

情報源

ツイッター友 さなえちゃんハート

バラ園のボランティアさんから

お聞きしたとのことっス!

うどん粉が活動を潜める

気温にならないかな~

 

 

 

それはそれで

やれ暑い ゲッソリあせる

・・・だの言って

散々文句を言うんでしょうが

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

 

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagramインスタグラム

基本タイプTwitter


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

─━─━─━─━─━─━─━─━

通勤時間だったから
きっとあちこちで混乱してますね
大きな被害が
ありませんように!