ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です。 


テーマ:

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

450㍑の冷蔵庫から

410㍑の冷蔵庫に

買い替えて

 

 

数日経ちました

 

 

 

今迄

あら安いっ♪

 

・・・でも野菜室には

まだキャベツが一玉有る

冷凍庫には

お肉も冷凍食品も

1週間分は有るしナ

( 特に冷凍庫はデカかった )

↓

でも余裕で入るから

買っちゃお~チュー

が出来ましたが

 

 

 

今は

あら安いっ♪

 

・・・でも野菜室には

まだキャベツが一玉有る

冷蔵庫に入れると窮屈だし汗

冷凍庫には

4日分のお肉が有るし

冷凍食品は3回分有るし

もう入らねぇ~~

↓

んじゃスルー真顔

 

 

 

40㍑分の容量が

少なくなっただけで

買い物事情がガラリ!

安価な時に買えないので

一見 損した様な気がするも

案外

安物買いの銭失い的な

安易なお買い物が

減った気も致しますのヨ

 

 

 

悪い溜めグセが

解消したのカモ

ε-(o´ω`o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

劣化を避けるために

めったに水をかけない

多肉シェルフですが

 

 

一昨日の猛暑日は

一瞬にして

乾きそうだったので

ジャーージャーー

かけちまいました

( ̄▽ ̄)

 

シェルフのペイントリメイクは

その1 その2

ここから↑どうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軒下なので

直射日光も避けられて

居心地が良さそうザマス

 

 

紫色の花が咲く

株分けしたリトープス

元気に脱ぎ脱ぎ

順調に増えておりやす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるごと fromアリス嬢 の

群雀さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セリアのポットに植え替えた

きもかわのリトープス

どう見ても

テッペンが脳みそだよネにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェンスの多肉リースは

一番上の辺りが

禿げてしまってたので

 

 

このハゲーーー!!

って言われないように

火祭りを幾つか

グサグサ挿しておきました

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

このハゲーー!の議員さん

言い訳もせず

辞職もせず

ひたすら長期入院中も

お給料を頂いてるのよね?

税金から出た。。。

 

新たに

妙ないきさつの秘書も付いて

益々 なんだかなぁ

こんな事で いいんかいはてなマーク

 

便利で豊かそうに見える

平成の時代になっても

明日を生きるお金もなく

飢えてる国民が

居るんですけど。。。

 

勿論 この秘書さんにも

差し上げてるのよね?

税金から出るお給料

なんだかな。。。

真顔ブツブツブツブツ

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンベンチで

細々と咲く

ミニバラ抹茶フチなし。グリーンアイス

 

 

お盆を過ぎたら

早めに切り戻そうかナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェンスの中の日陰で過ごす

青いシクラメン

セレナーディア

ますます花が増えましたハート

 

 

昨日は

午後から眩しい陽が

差しましたが

曇り空が多かったので

花茎が

シャキーーーン

としております

 

 

これでもね ニヒヒ

 

 

いつもは

ダラァーーーーン

突っ伏してたりしてるから

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ

 

 

 

 

 

 

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram

インスタ pocket*haizi


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

昨夜からの雨で

今日は水やりお休み~~

あぁ 涼しいハート

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

haiziさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。