ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です。 


テーマ:

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は 台風一過の

爆暑日

オバハンにとって

事実上の死刑宣告。。。

_| ̄|○

 

 

 

でも 先日

岡山のリナ親ビンから

めちゃめちゃ美味しい

ピオーーーーネ様ぶどう

今年も頂いてしまいまして

v(。・ω・。)ィェィ♪

おかげ様で ここ数年

自腹でぶどうを買ってまへんの

特別美味しい

ピオーーーーネ様ぶどうの力で

乗り切ろうと思います

 

 

 

写真を撮り忘れたので

明日撮っとこハート

 

 

 

更には

毛玉の親分の命日に

メッチャメッチャ泣ける

暑中見舞いが届きましてネ

(●‘∀‘●)ノ"アリガトウ

爆暑に負けないくらい

ハートが熱いざんすドキドキ

 

 

 

ブログ書いてて

良かった

。:゚(。ノω\。)゚・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

ダイソーで

可愛い葉を見つけました

 

薄紫とグリーンが混ざった

キレイなお色~

 

 

葉がちっこくて 儚げで

とにかく可愛い~~~ハート

 

 

 

 

 

でも「 多肉植物 」

としか書かれて無いし

自分で調べてみても

ちーーっともヒットしない真顔

インスタにUPして質問したら

あっちゅーーー間に

判明しましたきらきらきらきら

 

 

 

 

 

花友って すげーーードキドキ

ヤフー知恵袋もビックリ!

めっちゃカッコイっす

Gメン75グラサンみた~い

( ↑特に根拠は無し )

インスタ花友’ズ

ありがとよぉ~~~

嬉しいよぉ~~~

(●’∀’●)ノ♪+.o.+゚

 

 

 

 

 

で 結局このコは

カリシア・レペンス

検索するとバッチリ正解でした

 

 

検索した画像は

アレ・・・?

よく見るコだゾでしたワ

(;^_^Aアレレ

多分少し大きくなると

ちょっとゴッツくなって

印象が変わるのかも

 

 

 

気に入ってる透明感は

確実に消えるな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全インドア向きらしいので

リビングで楽しみまーすハート

 

 

ちっさ ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日いきなり発見して

ワワワワワッッ!

興奮して喜んだのは

 

 

リコリス

スプレンゲリー

蕾でございます

 

 

 

 

 

コラムでもご紹介した

夏植えの球根でございます

( 左っ側でーす )

 

photoが中央に貼れなくて

なんか変でスンマソン

 

スプレンゲリーの

グラデーションの効いた

美しい花色を楽しみに

ワクワク

待っておりましたが

 

 

 

 

 

リコリスは移植を嫌うので

植えた土地に馴染むのに

時間がかかることも

有るそうで。。。

( 植えた土地によります )

なんと我が家では

葉は茂が 花は咲かず

花芽が上がって来るまでに

2年 もかかっちゃいました

 

 

 

 

 

とうとう

とうとう

2年越しで待った

その日が

キタ━━━(゚∀゚)━━━♪

と思ったら

 

 

 

 

 

翌日

ハッはてなマーク 夢はてなマーク 幻はてなマーク

おメメ 目 ゴシゴシ!

 

 

何者かに

蕾ごと ごっそり

喰われてました ゲッソリチーン

 

 

 

どうなっとんじゃワレェ~

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

何してくれとんじゃワレェ~

 

 

 

諦め切れずに

念の為

そのまま放置しております

メソメソ

もう何も出てこない?

切るっきゃない?

 

 

 

ジクジクするしか無い

2017年 夏

お盆間近の

甘酢っぱ過ぎる出来事ざます

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ

 

 

 

 

 

 

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram

インスタ pocket*haizi


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

おどぉーーちゃん

おかえりサボテンダーハート

( 朝ドラ )

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

haiziさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。