おかげさまで、山形市悠創館にて二日間開催されたLove1+5*Handmade Shop2016無事終了致しました爆笑
ご来店&お買い上げいただきました皆様、誠にありがとうございました
祝日祝日祝日





たくさんの作家さんの手作りを見せていただいて、私もとても楽しかったです合格

パートのお仕事をしながらチャレンジした今回のI+5。
わたくし2525fam.と



姉のMayura Mayure(マユーラマユーレ)のビーズアクセサリーと、初参加の娘minifamのレジンアクセサリーで協力しあって参加しましたウインク口笛爆笑



娘のレジンパーツは私がOKを出したものだけ、仕上げはもちろんまだ私がやりましたが、姉と娘と三人で参加できたことは大変素敵な経験になりました♪

来年の1+5まで待てない~(笑)
1年間ハンドメイドを断食してチューお仕事に慣れることに専念してきましたが、今回参加してみて思いました。
その時々で無理せずに、同じようにハンドメイドが大好きな人たちと関わりながら、自分のペースで作っていけたらいいなぁ~。やっぱりハンドメイドが大好きですラブ

あらためまして、1+5のスタッフの皆様大変お世話になりましたm(_ _)m
認めてくれた家族のみんな、ありがとう。

またお会い出来るのを楽しみにしていまーす。





また会場で…いちご
とうとう当日がやってきました!

Love*1+5Handmade Shop2016

山形市 悠創館にて開催されました

東北芸術工科大学を見下ろせる小高い丘の上の会場です♪

懐かしいスタッフさん、ハンドメイド作家の方々、幼稚園の時のお母さん達…
お久しぶりです!(*´∀`*)ノ
この雰囲気を味わいたくてがんばったのですよ







一部の風景だけとりあえずご紹介
(*ゝω・*)ノ
また後ほどゆっくりご報告させていただきます。

明日は10時から15時までになります。
終了時間が早くなっております。

どうぞご注意くださいませm(_ _)m





7日土曜日に差し迫ってきましたLove*1+5handmade shop!
今回は、以前作ったミニチュアパーツにレジンを導入して、新しいものをいくつか作ってみました爆笑


ハロウィンのおばけちゃんのぷちケース☆



ミニチュアキノコのヘアピンとヘアゴム♬



ハロウィンドクロのヘアゴム~てへぺろ



ミニチュアボタン入りのヘアピン



以前作った雪だるまのマッチ箱ドールハウスのペーパーウエイトひらめき電球



そして…今は亡き2525ハムスターのもふの画像を取り入れたレジンブローチ笑い泣きキラキラ
もふのこと、お分かりになるブログ読者の方、覚えててくださってありがとうございます~
こんな風にハンドメイド出来るととっても懐かしくてうれしいです。


レジンとミニチュアを組み合わせると、ミニチュアをアクセサリーなどにも出来て面白いなぁ💕ということに気づきました。
これから少しずつ試してみようと思います😊

この他にもレジンアクセサリーや、定番の品もいくつか出すつもりです。

お近くの方はどうぞ見に来てくださいね💕
日時、場所はすみませんが前回のブログをご覧くださいませm(_ _)m

ではまたイベント詳細をお知らせします。









大変ご無沙汰しております。2525fam.でございます。
仕事を始めて何とか無事に1年を越しました。息子は高2に、娘は中学にあがりました。
一区切りつくまではパート優先と決めて丸一年手作りは封印してきましたが、この度1+5のイベントが開催されるのを機会にひっさしぶりにちょこっと参加させていただくことに致しました!

ただいま合間をぬって作っております。
今回は中学生になった娘も一緒に横で作ってくれているので、とっても新鮮です。
仕事も繁忙期だから、無理は出来ないけれど、1年ぶりのハンドメイドはしびれる~爆笑💕(笑)

もしお時間のある方はぜひお立ち寄りくださいませ(*´∀`*)ノ

少ないですが、どんな物にチャレンジしたかはまた次回のブログで見てやってくださいね💕
ではまた。

またまたご無沙汰しております、2525fam.です。皆様お元気でいらっしゃいますか?

春にお仕事を始めた2525は、ひいひい言いながら何とか辞めずに頑張っておりますビックリマーク

慢性的にくたびれておりますが、少しずつ体力はアップしてきました。

やっぱり接客は好きなので、いろんなお客様や雑貨に出会えるのは楽しいです。


でも…おうちの中はなかなか片付かないしあせる、手作りはどうしても出来なくてショック!ダウン気力、体力がまだおっつきません。ミニチュア、またやりたいなぁー、と思いながら毎日ただただ目の前の家事や仕事を頑張っています。


そんな私にとっても素敵なプレゼントが届きましたクラッカー
IMG_20151006_113210.jpg

あの「小さいもの倶楽部」のもえさんから、ミニチュアのサンドイッチが届いたんですー!!アップ


キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


プレゼント企画に応募したところ、「参加ありがとう賞」になんと当選ラブラブ!

こんなラッキー久しぶりー合格合格

もえさんのミニチュアフードは天下一品に美味しそうで、いつもブログで拝見しながらワクワクしている雲の上の方なんです。

届いたサンドイッチは思ったよりさらに小さくて、でも本物そっくりに美味しそうで、細かい印刷まできちっと出来ていて、ちゃんと「Moe's Mart」って書いてありました( ´艸`)


不思議ですねぇ。もう何か月もミニチュアを作れていない私のところに来てくれて。

すごくうれしい。ピカピカに光って見えました。


もえさん、ホントにありがとうございましたo(〃^▽^〃)o大切にさせていただきますドキドキ


   もえさんのブログはこちらです→ 




IMG_20150820_225145.jpg


それからそれから、ブログを書けていない間にいただいていた、ブロ友さんの消しゴムはんこtomさんからの残暑見舞いです(;^ω^)オソクナッテスミマセン


今回はスノードーム型音譜チョーかわいいですラブラブ!


DSC_0488.jpg


おまけに欲しかったシールもつけてくれたのです。どこに貼ろう~音譜


IMG_20151006_121954.jpg


優しい優しいtomさんは、イラストを描いた娘の為に別便でわざわざハムスターのシールもたくさん送ってくれました。「うわーー、もふがいっぱいだーーーラブラブ」って娘は大喜びでした。良かったねぇ。


tomさん、いつも本当にありがとう。tomさんの消しゴムはんこ大好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


  tomさんのブログはこちらです→ 



DSC_0492.jpg

最後にこちらは娘が夏に作った工作です。

100均のボックスに金魚すくいの屋台をミニチュアで作りました。

スイッチで電気がつくようにして、レジンでお水も作ったんですよ。


私がマッチ箱ドールハウスを作っていたのをちゃんと覚えてくれているんだなーと思えてとってもうれしかったです。


では今回はここまで。

読んでくださってありがとうございました。皆さんお体に気を付けて素敵な秋をお過ごしくださいね。

はげしくご無沙汰しております。2525fam.でございます。

2525さん、もうブログやめちゃったのかしらと思われた方もおられましたよね(;^ω^)スミマセン


前回のブログを書いてから、我が家は大きく変化いたしました。

お兄ちゃんがはれて高校に入学、娘は6年生に。

そして何よりわたくし…お仕事を始めたのでありましたー☆☆☆


何とか体調も上向きになり、家計的にも必要不可欠!ってことで。

雑貨の販売のお仕事です。

お仕事が始まってからはもうただただ仕事か家事か倒れてるかのどれかで(^▽^;)

無我夢中で今日までやってきております。


玄関に飾ってあるマッチ箱ドールハウスを眺めながら仕事に出る日々。

毎日毎日息子と自分のために作るお弁当。

もうこれまでと全然違う生活ですが、体がしゃんとしてきているのはとにかくありがたいです。



こちらはお友達の家で初めて作らせてもらったレジンです。ブローチにするつもりです。

羊毛も閉じ込めて、ふわっとしたブルーを添えてみました。

これを作っていた時に、お仕事が採用になった電話がかかってきたんですよねー。

それから仕事ひとすじになっちゃったので、ハンドメイドの作りおさめみたいになりましたが。


2525fam.のブローチも作ったんですよー。ハウスの形で。屋根にラメ入れたらかわいいでしょ。

あとは髪ゴム二つと、お友達が茶目っ気出して、ブロ友さんの消しゴムはんこtomさんのはんこをブローチにしてくれました。




今はまだ毎日を送るのにてんてこまいで、ハンドメイドからは遠くかけ離れております。

いったいいつになったらミニチュアをまた作れるんでしょうか(;^ω^)それとも当分は作れないのでしょうか。


でも若いスタッフのみんなにまぎれて働くと刺激がたくさんもらえます。

大勢のお客様の接客をしていると緊張もいっぱい、笑顔もいっぱい。


子供のために働いているのだけど、きっと私に必要なことも学べるでしょう。


「お母さん」や「パートさん」じゃなくて「2525fam.」になりたい時は、このブログに戻ってきますね。

またいつかハンドメイドの時間が持てるようになっていきたいです。




もふのお墓にした鉢に植えたお花が咲きましたー!

「スノー・エンジェル」っていいます。エンジェルになったもふにピッタリ。

「あの世でぼちぼちやってるでー。おかんもぼちぼちがんばりやー。」って言ってくれるかな(笑)


たくさん咲きますように。

ちょっと遅れましたがバレンタインのお話です。


我が家の娘は小学5年生。
最近パーティづいていて、ハロウィンだクリスマスだと言っては、お友達と集まって騒ぎます。

当然バレンタインも男の子まで混じってチョコレートパーティクラッカー

今年はこんなお菓子を作りましたラブラブ


IMG_20150215_134631.jpg

1個ずつ楽しんでお顔を描きました。

今年で30個!

中学になったら増えるのか減るのかどっちなんだろう…?σ(^_^;)

毎年「今年はどうする?」ってわいわい相談するのもいい思い出になります。


中3のお兄ちゃんは妹のお友達から何個か義理チョコをありがたくいただきましたが、14日当日は、仲良しの男の子とお店のサービスで配っているチョコレートフォンデュを食べに行ってました。

そうきたか~(笑)


IMG_20150215_134848.jpg

夕ご飯は娘と二人でハートのハンバーグを作りましたドキドキ

家族みんなで「ハッピーバレンタインアップ」と言って食べましたよ。



それでね、ブロッコリーをゆでている時に、娘に言ってみたんです。

「ブロッコリーゆでたら、もふの事思い出すね。」って。

もふが亡くなってから、なかなかもふの話が出来なかった娘です。


「ブロッコリーにつられてもふが天国から降りてきたらさ、うちの家族がみんなでねこあつめ(今はまっているアプリです)してるの見てびっくりするんじゃない?」と笑って言ってみたら、

「うん。わしがひさしぶりに出てきてやったら猫なんかい!!ハムスターじゃなくて猫なんかい!!ってつっこむかもね。」

娘はそう答えてふふふっと笑いました。

「そうだよ。だからさ、たまにはもふの事みんなで思い出してあげようよ。ね。」と話しました。


IMG_20150215_135051.jpg

その晩、娘はもふが亡くなってから初めてもふの絵を描きました。

(〃∇〃)


大好きだったもふ。

これからは2525笑って話すからね。


IMG_20150215_135152.jpg


翌日の日曜日には近所の東北芸術工科大学の卒展をみんなで見に行きました。


縫物の先生をしているお母さんに教えてもらって、パッチワーク柄の、コンパクトな自分空間が作りだせるデスクチェアセットを自分で作ってしまったお兄さんのが良かったなー音譜

「指が痛くなるまで縫い続けたんですよー。」って言ってた。

家具まで学校の機材で作ってしまえるってすごいなぁ。


グラフィックデザインの休憩コーナーでいただいた結晶サイダーです。すごく可愛かった~ドキドキ

体力をアップさせるためにも、たまにはお出かけしていきたいな。


今回もこのブログを見に来ていただいて、ありがとうございました音譜


ご無沙汰してます。2525です。


さよならしたもふの件では、皆さんからたくさんのあたたかいコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。こんなにもふの死を悲しんでくださる方々がいらっしゃるんだなぁ。゚(T^T)゚。ととても心慰められました。


娘はまだ悲しくてコメントを読む気になれないそうです。

あんなに毎日のように描いていたもふのイラストも、あの日以来ぱっつりと描いてくれなくなりました。

もふがもういないのも、もふのイラストを見れないのも寂しいです。

娘がもう少し大きくなったら、皆さんのコメントを読んでもらって、たくさんの方がどんな風にもふの事を想ってくださったのか分かってもらえたらなぁ…と考えております。


IMG_20150206_120500.jpg


そんな我が家にブロ友さんの消しゴムはんこtomさんから素敵な寒中見舞いが届きました音譜

tomさんの周りにくまちゃんがいっぱいの可愛いはがき( ´艸`)

右端でおみかんを食べてお腹いっぱいになっているのが、うちのもふだそうです。

うれしい!!

おいしいものが大好きだったもふ。

久しくもふのイラストも見られなかったので、「あ!もふに会えた!!」と思って、すごくハッピーな気持ちになりました。優しいtomさん、ありがとうm(_ _ )m


宛名面の図案はメッセージが入っているので、tomさんのブログの方でぜひご覧になってくださいね。

もふが1番の旗を振って笑ってます。

もふの事を、こんな風に優しく笑って思い出してやりたいです。


消しゴムはんこtomさんのブログはこちら → 



IMG_20150205_192552.jpg


「鬼はー外!福はー内!」

我が家でも節分の豆まきやりましたよ。

高校に合格した息子が機嫌よく鬼役をひきうけてくれました。家族でキャーキャー言いながらまきました。

よかったよかった。これで春から新しい生活が始まります。


2525は節分の前日に、なんと一日限りの恵方巻を作るアルバイトに行ってきたんですよー!

しんどくならないかすごく心配だったけど、高校にお金もかかるし、自分もそろそろ体調不安定な日々から変わっていきたい!と思ったので。胃薬とホカロン握りしめて行きました。

いやー、きつかったです。体中ばきばきになりました。


でも何とかやりきって、ふらふらだけど、「久しぶりに外で働けたなー!」って何とも言えない充実した気持ちになりました(///∇//)


髪型も思い切ってベリーショートにしてきました。

家族はびっくりしていましたが、何だか変わっていきたい気分だったのです。ありますよね、そういう時。


もふが亡くなって、息子が高校に合格して、久しぶりにアルバイトして…

もふの事をきっかけにさせてもらいながら、新しいいい方向に変わっていけたらいいなーと思ってます。


ではではまた。このブログに来てくださってありがとうございました。

さよなら、もふ

テーマ:


IMG_20141231_202920.jpg

昨日、我が家の2525ハムスター もふが亡くなりました。


2歳3か月のおじいちゃんでした。


ジャンガリアンハムスターでブルーサファイアという種類でした。

年始の食料品を買出しに行って帰ってくると、ごはん置き場にたどり着く寸前で倒れているもふを発見しました。ただならぬ様子に慌てて抱き起すと、もう浅い息になっていました。

ここのところどんどん偏食になっていき、美味しい寄せ豆腐を喜んで食べたので、お豆腐を買ってきたところでした。


「もふビックリマークもふ!!

家族全員でもふを呼び、体に息を吹きかけて温めたり、体を撫でてマッサージしたりしましたがもうどうにもなりませんでした。もふは苦しそうに息をして、時々びくんびくんと小さく痙攣し、最後にくっはぁ、くっはぁと大きく息をして、それからゆっくりと目を閉じて、そしてもう二度と動かなくなりました。


いつもそうしていたように私の手の中で、その命とさよならしました。


娘と私は大泣きして、パパと息子はじっと黙っていました。


今朝、みんなでお線香をあげて、家族でお葬式をしてやりました。

亡骸は庭にあるバラ用の大きな鉢に、お花ともふの好きな食べ物と一緒に埋めてやりました。

一本お花の木を植えて、「もふの木」と呼ぶことにしました。


もふを知っている人は、地元ではほとんどいません。

ハイツの片隅にひっそりと暮らしているハムでした。

でも、このブログを通して何人もの人がもふのことを知ってくださいました。

もふが私たち家族と山形で暮らした日々のことを、このブログを読み返すことで思い出してやれるのも良かったと思います。


今までもふのことを可愛がってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

一年の一番最後に悲しいお知らせでごめんなさい。

お正月に亡くならなかったのは、もふが娘のことをかわいそうに思ってくれたのではないかなと思います。


コメント欄はあけておきます。

お返事は少し後になるかもしれませんが、お許しください(。-人-。)


今年一年、相変わらず体調の良くなかった2525ですが、それでも何とか年越しをしております。

もふと一緒に仲良くしていただいて、ありがとうございました。

一部もふの年賀はがきを送っている方々にお詫び申し上げます。


来年は息子が高校に入る予定です。しっかりと地に足をつけて、もふの分まで一歩ずつ歩いていける年にしたいです。たまに更新のブログですが、どうぞよろしくお願いします。



2525fam.


IMG_20131203_060021.jpg



1378101440170.jpg




1373507961866.jpg

1372993041695.jpg





1361931704203.jpg

1357193603177.jpg


1366852594773.jpg

1日遅れましたがメリークリスマスです~クリスマスツリー

昨日のうちにアップして寝るはずでしたが、最後にパソコンが固まっちゃいましたガーン


昨日の朝は、我が家恒例のサンタさん宝探しに娘が大興奮☆

くつしたからスタートで、「洗面所に行ってごらん。」「ぬいぐるみのラスカルのところに行ってごらん。」とカードを見つけるたびにバタバタ走り回って行きます。

最後は階段の途中にある赤いバックの中からプレゼントが出てきましたプレゼント

ちゃおのゲームをゲットして大喜び~ラブラブ!キスマーク

中3受験生の息子には「親からお金をあげるよ。」と言っていたのですが、妹と相談して玄関に手袋だの麦わら帽子だのをごてごて下げていました。

「だってお菓子大目にいれといてくれるかなーと思ってべーっだ!」っておいビックリマーク



さてさて仲良くしていただいているブロ友さんの消しゴムはんこtomさんから、24日にクリスマス便が届きました☆


中に入っていたのは素敵な素敵なお手製のクリスマスカード

о(ж>▽<)y ☆

IMG_20141225_182553.jpg

チョーー可愛いクラッカークラッカークラッカー

これが全部消しゴムはんこなんて信じられない目

じっくり眺めては目を細めてうはうは喜んでしまいますラブラブ

右隅にはハムちゃんがもぐもぐしてるでしょう?

うちのもふみたいでうれしくなっちゃいます。


IMG_20141225_182721.jpg


おまけに美味しいお菓子やお茶のセットまで添えてくれました。

子供たちがハイエナのように襲い掛かりました~~。

息子の受験でなんとなく殺伐としていた今年のクリスマスですが、イブに自分の為にこうして心のこもったお手製の贈り物が届くと、ホントにうれしくて和みました(●´ω`●)ゞ


tomさんの作品もやさしいtomさんの心遣いも大好きですドキドキありがとう、tomさん(^з^)-☆Chu!!

うらには手作り切手や可愛いはんこがあったのですが、住所などが入っているので載せていません。

皆様ぜひtomさんのブログでご覧ください。 → 



IMG_20141224_094752.jpg

年賀状を書きながら、手元にあるパーツを使って、2525クッキーのデコペンを作ってみましたべーっだ!音譜

シンプルめに、とれないようにがっちりとつけてみました。


最近こうしてデコペンにチャレンジしてみてますが、結構はまりますね。自分で使っていても楽しいので、来年はもう少し作ってみようかなーと思います。



PhotoGrid_1419509331339.jpg

クリスマスチキン、焼きましたナイフとフォークご飯の時は2525だーアップ