あいさつの魔法 | ヅラ子のどうぶつ王国

ヅラ子のどうぶつ王国

ニコニコ動画のアラサー踊り子ヅラ子のブログです

最近感染症予防のため外出時は必ずマスクをしているのですが、今日マスクをしたまま実家に帰ったら、ヅラママに

「誰かに似てると思ったらヅラ子に似てるね。」

と言われました。



あ~よく言われるww



そんなどうでもいい話は置いといて~



ヅラ子の車を置いている駐車場は家から農道を30メートル程歩いた所にあるのですが、行き帰りで会う近所の人や畑で作業している人には必ずあいさつをしています。



時にはあいさつだけでなくお互いの近況を報告しあったり、お得な情報を交換しあったり。

余震が続き不安定な世の中の今、こういうちょっとしたつながりがあるだけですごく安心できます。



そしてこれは田舎ならではなのですが、たまに採れたての野菜をおすそわけしてもらえることも( ´艸`)



どーん


ヅラ子のどうぶつ王国

今日は大量のネギを頂きましたヾ(@^(∞)^@)ノ

これもまた、あいさつの魔法ってやつですね!ポポポポーン!!



ちょっと育ちすぎちゃったから固いかもよ~と言われていたので、クックパッドさんと相談して新レシピに挑戦してみる事に。



煮物や和え物は定番なので、変わりダネのネギの炊き込みご飯いってみよ~♪

詳しいレシピはこちらCpicon 簡単旨い!炊き込みネギ飯 by ゆみまろん



研いだお米に調味料入れてまぜて~

その上に大量のネギを乗せて~


ヅラ子のどうぶつ王国

炊飯器をスイッチオンするだけ!なんて簡単♪



そして炊き上がりは・・・


ヅラ子のどうぶつ王国

おおっ!おこげができてていい感じ!!

ネギの甘みがごはんに染みてうま~い!!



皆様もネギを頂いた際はぜひお試しください♪