タイフェスティバル | ヅラ子のどうぶつ王国

ヅラ子のどうぶつ王国

ニコニコ動画のアラサー踊り子ヅラ子のブログです


タイフェスティバルに行ってきました。



タイ料理大好き!
トムヤムクン最高!
なヅラ子にとって、毎年楽しみで仕方がないこのお祭り。



最近は予定が合わなかったりうっかり忘れてたりで三年振りくらいの参加だったのですが、久しぶりに行ってみると物凄い人!人!人!



なんだか毎年人が増えていっているような…
このお祭りもメジャーになってきたって事ですかね?
参加者が増えるのは嬉しい事だけど、混雑は嬉しくないー!(>_<)



到着がお昼だったのでまずは腹ごしらえ。



良く晴れた青空の下、大好きなソムタム(青パパイヤのサラダ)とグリーンカレー、バジル炒飯の目玉焼き乗せを食べながら、シンハービールを飲む!
幸せ!
なんでタイ料理ってこんなに美味しいの!



ソムタムは好きすぎて果物専門店から青パパイヤを買ってきて家で作った事もありますが、日本の食材だとイマイチこの味が出せないんだよな~σ(・´ω・`*)
香辛料が違うのかしら?



友人達と連れだっての参加だったので、その後ビール片手に公園にて談笑タイム。



トイレに行くために橋の下を通ると、見覚えのあるダンスを踊ってるグループが。


あの動き・・・チルノだ!
代々木でオフ会やる人多いからいるかな~?と思ったけどやっぱりいた!
バーカバーカやってる!楽しそう!



混ざりたい!混ざりたい・・・けど、今日の目的はタイフェスティバルなのだ。それにリア友の目もある!と後ろ髪を引かれる思いでその場を退散。



夕方近くまでおしゃべりして、その後屋台でタイの食材を買い込んで、会場を後にしました。



以下戦利品達。


ヅラ子のどうぶつ王国



えびせんべいとか、ココナッツのチップスとかも買いたかったけどどこも売切れ!くぅ…昼間のうちに買っておけばよかったな。



また来年も行こう♪

毎年代々木公園にて5月半ば頃開催されていますので、興味が沸いた方は来年ぜひ!!