4月8日、次男の特別支援学校中学部の入学式。



14時からなので、12時半まで仕事して慌てて帰ってご飯をかきこみ13時すぎに出発の予定でした。


が、しかし。


仕事から帰ってみると、トイレで唸る次男。頑張っているんだろうと思いきや、出てくるとソファーに倒れこむ。


え!?!?

なにごと!?!?


「うぅ。お腹がいたい」


まじかぁ。。。。


とりあえず、熱測ろ。


ピピピピッ


「37.3℃」


ぐはっ。び、微妙。。。

でも、これから熱上がるかもしれないし、万が一式中に下したり、さらにコロナの可能性も考え、


母「………、や、休む?」

次男「うん。」


ということで、休むことに。

入学式けっせきーーーー!!!!


せっかくかわいいコサージュ用意したのに😭




次男はそのまま自室へ行き昼寝。

私もなんだか疲れちゃってウトウト。


15時に部屋に様子を見に行き熱を測ると

36.3℃。お腹ももう大丈夫なよう。。。。

なんやねーーーーん!!!!!


と電話がかかってくる。

末娘の保育園。


先生「お熱が。。。」

ガーーーーン😱

そのまま病院へ。座薬を入れてもらい帰宅。


末娘も熱あるとは思えないくらい元気。

そして次男もさっきのはなんだったのってくらい元気!!!!!

ほんま、あんたらなんやねーーーーーん!!!!!!


末娘の熱は、上がることなく

次男も熱が上がることなく、昼寝してすっかり元気。

やれやれ。



入学式に参加していないので、

担任もクラスメイトも、中学部の様子が全然分からないまま。


ですが今日参観日があるというのでまた仕事を抜け出し参観へ。


すると、次男の席の前に視覚支援のボードががバーンと置いてある。





せ、せんせい!!!!!

か、神やぁ!!!!!

カレンダー
スケジュール
さらに、クールダウン出きる場所の提示。

最高ですやん!!!!
なんなん。
もう、これさえあれば、安心して過ごすことができます。

初登校の日、サポートペーパー(取り扱い説明書)と
家での視覚支援の取り組みの写真を渡していて、
こんな感じ↓
んで、
それをほぼやってくださってる😭😭😭
カレンダー
スケジュール
こんないい先生いる?
これが当たり前だと思いたいけど
なかなかやってくれない先生の多さよ😢

今、思春期、反抗期、真っ只中で手に余ってたんだけど、これなら安心してお任せできると思いました。

こういう言い方はよくないけど、
当たりガチャでした。

ラッキー🎵
先生ありがとうございます!!!
よろしくお願いします!!!