お世辞でも嬉しい事が | あおまりのブログ

あおまりのブログ

サーフィン、サッカー観戦(エスパルス、MYFC)
懸賞等について書いています。

以前書いたのですが、前職で同僚だった方に2ヶ月ぶりくらいに会う事がありました。

 

少し いやいやかなり?ショックな事が | あおまりのブログ (ameblo.jp)

 

その時言われたのが、この記事の言葉。

 

 

先日たまに来る保険屋さんが、私を見るなり痩せませんかと?

 

身体全体が、少し・・・

 

お互いに冗談を言い合えある保険屋さんなので、お世辞とも思わないけど。

 

たとえお世辞であっても、痩せましたかと言われれば嬉しいものです。

 

でも毎日見ている自分の身体、痩せたとか太ったって気がつきませんよね。

 

やっぱりスマフォでも良いので、写真に残して比べるのが良いのかなと思った私でした。

 

ちなみに今までは、写真を撮ろうと思った事など1度もありません。

 

と言うか、気がつきもしませんでした。

 

 

これは実践した方が良いなと、思っています。